※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句と誕生日が1〜2ヶ月離れている場合、お祝いや写真はまとめて行うか別々にするか迷っています。初節句のお祝いについても分からず、写真館での撮影を検討中です。

初節句と誕生日が1〜2ヶ月程離れているお子さんの場合、お祝いや写真はどうされました??
それくらい離れてても、まとめてお祝いされましたでしょうか??それか別々にお祝いしましたか?
また、誕生日や初節句は写真館で写真撮られましたか??

あと数日で息子の1歳の誕生日なので、当日は義両親と母とでご飯を食べて、写真館で写真を撮るため予約をしました!
写真館で誕生日の写真を撮るときに、
当初は初節句と誕生日と別々に予約しようと思っていたのですが、
1ヶ月の違いなら、誕生日の写真と一緒にまとめて撮ってしまったほうが良いでしょうか??

あと、こいのぼりと兜を実母と義両親にそれぞれ買ってもらいましたので、お披露目?も兼ねて初節句のお祝いは誕生日とはまた別で家でやろうと思っています。
でも1ヶ月前にお祝いしたのに、また?って感じではないですかね??
というか、初節句のお祝いとは具体的に何をすれば良いのかよく分かっておりません😅柏餅を出すのでしょうか?
みなさんどんな風にお祝いされましたか??

義両親はすぐ隣に住んでいるので呼べば喜んで来ます🤣
あまり私と仲良くはしてないのですが、実家と義実家どちらにとっても初孫なので、孫には会いたいだろうと思うので…。頑張りたいと思っています。
袴ロンパースだけはどちらにも使えるように用意しました‼️

質問ばかりでまとまらずすみません💦

コメント

お祝いは別々です。

うちは初節句ではスタジオでの撮影はしてないです。

子供たちの誕生日が1ヶ月違いなので、毎年その時期は1ヶ月おきに親たちとお祝いしてますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    そうなんですね!うちも兜と一緒に撮れれば良いのかなぁと悩みます🧐
    毎月お祝いなのですね🥰
    良かったです!私も安心して2ヶ月続けて祝いたいと思います😆

• 4月8日
🦖👶✨

3月末生まれです。
家でのお祝いは別でします!初節句何するのか、いまいちわかってないのでこれから調べます!笑
写真館は来週行きますが、誕生日家族写真、誕生日ソロ、節句のソロを撮影してもらう予定です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく分からず…柏餅しか分かりません🤣チマキとか食べるのかな…?って感じです!
    なるほどです❗️その案をきっと真似させていただいちゃうことになります🤭写真館でまとめて撮ろうと思います‼️

• 4月8日
Fy

6月産まれですが‥

初節句はせっかく買ってもらった兜とかあったので自宅で写真撮ったり
離乳食こいのぼりにしたりしただけです🤔

コロナの緊急事態宣言でてたし
特に集まったりはしてないです。

誕生日は別で写真館で撮ってもらいました☺✨

コロナがなかったらどちらも
我が家に招いてご飯用意したり
一緒に写真撮ったりする予定でした🤔❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物をこいのぼり型にするのも素敵ですね!ちょっと調べてみます🎏
    ちょうど緊急事態宣言の時期でしたよね…今もだいぶ心配ですが…。
    誕生日のことばかり考えてて、あれ、初節句はどうしようって思いまして😅
    良かったです!安心してささやかにお祝いします!

• 4月8日