※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

昼間の完母の授乳間隔について質問です。夜は1回授乳か朝まで寝ることが多く、1日6〜7回授乳します。

もうすぐ生後4ヶ月になります!
昼間の授乳間隔についてです🙌🏻
完母なのですが、昼間はだいたい2時間〜2時間半、長くて3時間半とか空きます。
完母の方、どれくらい空きますか?

夜は、朝まで寝てくれるか、1回授乳するかなので、1日6〜7回の授乳になります🙌🏻

コメント

🔰はじめてのママリ

今月で3ヶ月なのですが
昼間は3時間くらいですかね🤔夜は長めに寝てくれるので1日7.8回授乳です!リズムになってきたので少しだけ楽になってきた気がします😭

• macaron

macaron

3時間持てば良いですよね🙌🏻
    ほんと、1日7回とかになると楽ですよね!
    新生児の頃は10回とかしてました😇

• 4月8日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

上の子と休日に公園行ったりすると3時間はあっという間ですが!スーパーなどなら余裕もって行けるしだいぶ楽になりました☺️それにまだまだコロナ警戒して出かけないので3時間あれば👍 わかります💦新生児の頃は夜も昼と同じくらいに授乳していたので睡眠時間も確保できないし辛かったです。

• 4月8日
ままり

昼間は4時間〜4時間半くらいです!
朝方一回起きるので、1日5回くらいです!

• macaron

macaron

そのくらい空けば理想です✨
    2時間半とかだと、もう欲しいの?ってなります💦
    5回だとだいぶ楽ですよね!

• 4月8日