※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
お金・保険

子供の保険について、ひまわり損保と府民共済に入れるか、太陽生命に入れるか悩んでいます。ひまわり損保と府民共済に入れるか、太陽生命に入れるか、どちらがいいでしょうか?


子供の保険でご相談なんですが…

上の子二人が今ひまわり損保に入れてて
月二人で2千円ちょっとで、
これから怪我 通院の為に
府民共済1000円のを二人入れよか
悩んでて

3人目の保険がまだで
太陽生命の月2000の保険に入れよか
悩んでます。

ただ太陽生命の保険には
怪我 通院 で保険はおりませんが
一時金が10万でます。

みなさんなら
3人とも ひまわり損保 と 府民共済 
に入れますか? 

それとも 
3人目だけ 太陽生命 入れますか?

コメント

さーさん

一時金というのは入院したら一時金っていうのですか?

ひまわり損保は通院とかしたらでますか?🧐

  • 4児のママ

    4児のママ

    入院したら出る一時金です‼︎

    ひまわり損保は通院 怪我は
    出ないんです!

    • 4月8日
  • さーさん

    さーさん

    うちはコープ一択で、、、
    子供はまだ医療費が無料だったり安いのでその時まで
    コープでいいかなーっと思ってます🥺
    この前皮膚科行くとき上の子がコンクリートで転けて💦
    皮膚科がもう呼ばれるので皮膚科で消毒とかしてもらったのですがそこまでひどくないのに給付金おりました⭐️
    なんやかんやちょこちょこ保育園とかでも怪我して病院に行くので💦
    通院のあるコープとかでもいいのかな?っと思いました☺️

    • 4月8日
  • 4児のママ

    4児のママ

    コープいいですよね‼︎

    コープも考えたんですが
    喘息とアトピーがあるので
    入れなかったんです…

    • 4月8日
  • さーさん

    さーさん

    喘息とかアトピーで入れなかったんですね💦
    県民共済とかはどうですか?入れそうなんですか?

    • 4月8日
  • 4児のママ

    4児のママ

    まだ資料請求して
    その資料待ちなんです、

    • 4月8日
  • さーさん

    さーさん

    なるほど、、、🧐
    コープや県民共済は入りやすい保険なのでもし無理なら難しい気もします、、、
    ひまわり損保は不担保なしで入れましたか?

    三番目がなにもなく健康でしたらコープとかでもいいかと思います⭐️

    • 4月8日
  • 4児のママ

    4児のママ

    ひまわり損保は生まれた際に
    入れたんで難なく入れたん
    ですが 怪我 通院の保証が
    無く…
    怪我 通院 入院 の保険に
    入りたく…

    コープか共済しかないんですかね

    • 4月8日
  • さーさん

    さーさん

    共済はみんながお金を出し合うので告知とかも簡単で掛け金もやすく、入りやすいんです😭
    喘息やアトピーは確実にもうずっと入れないっと言われましたか😭?

    • 4月8日
  • 4児のママ

    4児のママ

    喘息での入院が無ければ
    何年ごとかに入れるとは
    言われたんですが
    これからも喘息で入院ある気
    するので入れないかなって
    それなら入れるところ入れるのが
    一番早いなと思ってます!

    • 4月8日
mama

ケガ通院の保障が必要なのであれば、傷害保険の家族型に加入するのはどうかな?と思いました😊

  • 4児のママ

    4児のママ

    そう言うのあるんですか?!

    • 4月8日
  • mama

    mama

    傷害保険は主に事故などでのケガでの入院・通院等の保険です😊
    傷害保険で検索されると色々な保険会社が出てくるので、1度見てみるといいと思います☺️
    病気に対する保障ではないので、健康状態に関する告知なくて、喘息持ちでも加入できるかと思います🌟

    • 4月8日
  • 4児のママ

    4児のママ

    そう言うのあるんですね‼︎
    教えて頂きありがとうございます‼︎
    調べてみます!

    • 4月8日
  • mama

    mama

    現在ひまわり生命にご加入であれば、ひまわり生命のグループ会社の損保ジャパンでも傷害保険の取り扱いありますよ😊

    • 4月8日
  • 4児のママ

    4児のママ

    担当の人に聞いて
    入りたいと思います‼︎

    • 4月8日