※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
家族・旦那

娘がなんでも食べたがるので、義両親があげちゃったりしないか心配です💦…

娘がなんでも食べたがるので、義両親があげちゃったりしないか心配です💦

明日は娘の1歳の誕生日でバースデーパーティーです。私の実家でやる予定で、義両親は県外から来てくださいます。娘は人懐くて、初めての人のお膝にも両手突いたりする子です。

◎大人の口つけたものは口にさせないこと。
◎まだ食べちゃいけないものや食べたことないものがたくさんあるし、味付けも違うので、大人の食べ物はあげないこと。

うちの両親と旦那には普段からこれらを生活の中で教え込んであるので大丈夫だと思います。

義両親には全く教えてないので、パーティー中に常に目配せをしてるか、パーティーの始めに注意事項としてみんなにお伝えするかしないとなぁと思っています。

最初に言うと、その後が楽ですが、お祝いの空気に水を差す感じにはなるので、目配せしてるしかないですかねー?

良いお伝えの方法ありますか?

コメント

ぱんだ

まだ食べられるものは限られてるので、私が娘に出すもの以外は与えないでください、と先に釘刺しておいた方が良いと思います。
常に見張ってガミガミ言うのはこちらも疲れますし、言われた方もそれなら先に言ってよと感じるかもしれません😓
先に言っておいても、食べたいの〜?食べる?とか勝手に与える親世代もいるので注意が必要ですが😅

Yu-mama

旦那さんから義父母に伝えてもらいます。
また、まだあげてない食材もあるので食事に関しては私が食べさせるもの以外与えないで下さいって言いますかね。

moony mama

事前にご主人から義両親に伝えておいてもらうのはいかがですか?
まだ、食べれないものも多々あるので、私が食べさせる以外は与えないで欲しいと。
当日伝えても、事前に伝えても、まもれるひとはまもれまくし、守れない人もいますけどね😅

私だったら、事前に夫に言っておいてもらいます!
そして、食事の席を遠くにします。

りゅりゅ

皆さん、ご意見ありがとうございます。

旦那がそうゆうこと義母に言うのがとても苦手なタイプでして‥。頼むと逆にストレスというか、めんどくさいんですよね。

皆さんのご意見を参考に、最初に注意事項として手短にお伝えして、席はなるべく離してみることにしました!

やってみます😊