※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

高校生の時から生理不順で3ヶ月こないことも。まず月に1回くる事も珍し…

高校生の時から生理不順で3ヶ月こないことも。。
まず月に1回くる事も珍しいです。。
大学生になってからも変わらずで婦人科に行き
デュファストンで毎月生理をこさせてました。
多嚢胞と黄体機能不全はこの時点で知りました!

そして結婚してからすぐ妊活して
まず排卵もしてないからといって排卵誘発剤使って
みてもダメ。。
それで結婚式を先にやろうということで
生理をこさせるデュファストンやその他の薬を
全て止めました!

やめてから2ヶ月、、やはり生理が来ません。。
長い間ホルモン剤で生理を来させてきたから
自力で生理が来ることが難しくなったのでしょうか😭😭

とりあえず3ヶ月来なかったら
婦人科にいく予定です😭
妊娠の可能性はないです!

体質改善として運動そして漢方も飲み始めました
薬に頼らなくても生理が来る身体になりたいです、、

コメント

deleted user

血液検査は一通りされましたか??
私も生理不順で無排卵や生理が来ないことがあり、妊活始めたときはひたすら排卵誘発剤で排卵起こしてました😣

ですが病院変えてきちんと血液検査したらプロラクチンが高いことが分かり、それを抑える薬を飲むとわりと定期的に生理が来るようになり妊娠につながりました。

あとは薬飲んでないときはツボ押しとかしてたら無排卵になることが減りましたよ!
ネットで調べて血海とか三陰交とかいうところを押してました!

あとバランスよく栄養を摂って毎日湯船に浸かる、私も漢方を飲んでいて婦宝当帰が良かったです🥺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    血液検査のみで男性ホルモンが多いだけ言われました!!

    でもちゃんとは調べてもらっていないのでしっかりしなきゃですね😭

    ツボ押し!!
    いまから始めます!!!🙇‍♀️🙇‍♀️

    漢方ってちゃんと漢方薬局みたいなとこで買いましたか??

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    あと、漢方薬のみはじめてから頻尿になったんですが、
    いーさんはなりました?😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    私も検査せずに妊活してたの何だったんだろうって思いました😂
    原因があるとしたら分かって妊活できた方がいいですよね✨

    漢方は漢方薬局で買いましたよ☺️
    私は頻尿はなかったですが、その漢方に副作用とかあるんでしょうかね💦
    性行為すると膀胱炎なりやすくなったりするのでそれで頻尿になったことはありましたけど😂

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    ちゃんと病院いきます🥺💓

    漢方薬局、月13000円ぐらいなんですがそのぐらいですか?😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢方は私の飲んでたふほうとうきこうっていうやつはだいたい月5〜6000円くらいでした!

    漢方高いですよね、、
    他にも漢方組み合わせて飲んでる人は1〜2万くらいかかってるって聞いたことありますよ🥺

    • 4月8日