※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
妊娠・出産

知り合いの赤ちゃんの命名でハワイ語の意味を参考にすることに対して、気に入っているけど周囲の反応が気になる。皆の意見を聞きたいです。

赤ちゃんの命名について唐突にお聞きします🥺

知り合いや家族の命名のときに
「○○(名前)はハワイ語でこういう意味だから名付けたんだよ」と言われたら、唐突にどう思いますか?

ハワイには縁もゆかりもなく、行ったこともないんですけど‥とても気に入っていて‥🥺

現地の人?とか、なんでハワイ語?とか、芸能人ぶって‥とか思いますか?

色んな方の正直な意見聞きたいです😭✨

コメント

うどん

ハワイが好きなのかなぁって思います😃

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
しずく

ハワイ好きなんだなあって思うくらいです!

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
るる

芸能人の子がそんな名前でしたよね😅
確かに何故ハワイ語?とは思うかも。ハワイ関係ないなら普通に名前調べていて可愛いし気に入ったかから付けたでいいんじゃないですかね☺️

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく
ハワイ好きなんだなぁと思います😄

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

へぇー!そうなんだ✨ですかね🤣
芸能人ぶって!とかは思わないですよ✨✨
気に入っている名前をつけるのが一番です✨

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    率直なご意見ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
おむこむの母

よっぽどのひねくれ者じゃない限り、ハワイが好きなんだなーくらいにしか思わないですよ( ´ ꒳ ` )💡

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
なっちゅん

なんでハワイ?と思います。日本語で良くない?と💦

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    日本語だと名前にはならなくて😔迷います。
    率直なご意見ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
我が子が1番❤️

名前がアロハとかなら、やりすぎとか思うけど、カイとかコアとかアイナとかだったら、名前にもおかしくないハワイ語なのでハワイ好きなんだろうなぁー、です😊

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    名前にもおかしくない言葉ですが少し悩みはじめました😔
    ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

正直にだと…、それが変わった名前なら、ちょっと気取ったのかな?と思います😂
名前の響きが普通なら、そうなんだーくらいです💡

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    正直なご意見ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
ちぇるしー

行ったことない人がつけてるとえ?ハワイ詳しくないのになんで名前だけハワイ?ってなります💦

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    本当にそのとおりですよね💦
    ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
deleted user

なんでハワイ語?とは思います💦
日本語ではだめだったの?と思っちゃいます💦💦

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
ひよこちゃん

お、おぅ...😶ってなりますね笑
名前にもよるんでしょうが、マナとかレイとかリコとか、最近日本でも人気な名前ハワイ語にたくさんあるので、わざわざハワイに寄せなくても漢字で意味づけするので十分じゃない?と思ってしまうかもです。

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    その中につけたい名前があり、漢字にも意味があるのでハワイ語の由来を言わなきゃいいですかね💦
    ご意見ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日