※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がめんどくさいです。昨日の夜に結婚式に夫婦で参加する話をしてて…

旦那がめんどくさいです。

昨日の夜に結婚式に夫婦で参加する話をしてて
私が「ドレス2着しかないな〜」って言ったら
「え?ドレス着てくの?」と言われました。

普通にドレスっていっても
ウエディングドレスみたいなお姫様みたいな
ドレスじゃなくて普通に結婚式に参列する時の
シンプルなドレスの話を言ってます。
普通にドレスって言いますよね?

私は友達がまだ結婚してない人が多くて
結婚式に行った回数が少ないこともあって
旦那はドレス着てくなんてありえない、
どんな服装していくつもりなの?って
言ってくるので
こういうのだよ〜って画像を見せました。


そしたら、「いや、これドレスじゃなくて
フォーマルドレスだろ。」と言われて。
「いや、普通にフォーマルドレスのことだけど
ドレスとも言うじゃん...」と言うと、

「へぇ〜
お前はこういうのドレスっていうんだ〜」って
嫌味っぽく言われました。

「普通にドレスって言うし、
結婚式に参列する時のドレスって話だったら
誰でも伝わると思うよ!」って言うと

「あっそ。」とイライラした感じで
部屋を出ていきました。
正直フォーマルドレスだろうが、ドレスだろうが
どっちでもいいんですが、
何でこんなことで言い合いにならなきゃいけないんだと
私もイライラしてて。

昨日はそのまま喋らずに寝て、
朝になったらお互い普通だったんですが、
旦那が朝シャワーを浴びるために
体調が悪くて寝転がってた私に
「バスタオルある?」と聞いてきました。

サンルームが位置的に見えて
めちゃくちゃ見える場所にバスタオルが
そしてあるし、いつも置いてある場所だから
わかるに決まってるのに聞いてきたので
自分でとればいいのにって思いながらも
口に出さずに取って渡しました。

その後にタオルを椅子の背もたれにかけて
旦那が飲み物を注いでて、
子どもたちがダイニングに座ってたので
旦那が背もたれにタオルをかけた椅子しか
空いてなくてそこに座りました。

しんどいのもあって、背もたれにタオルが
かかってるのを忘れてしまって
そのまま背もたれにもたれかかってると

それがうざかったのかわかりませんが、
無言で無理矢理タオルを取り上げて、
扉を勢いよく閉めて出ていきました。


たしかに今から使うタオルによしかかってたのが
嫌だった気持ちはわからなくないですが、
一声かけるくらいのことはできないの?
感じ悪いな〜って感じで、
しかもそんなことくらいでイライラする
沸点の低さにも腹が立ちます...😩


朝からイライラさせないで欲しいし、
旦那がめんどくさいのはもちろん
器の小さい人すぎて本当に嫌いです😩

コメント

tari

これは…うるさいですね😂❗️

  • ママ

    ママ

    こんなしょーもないことでイライラしてる旦那にイライラする私で負の連鎖すぎます😂

    • 4月8日
  • moony mama

    moony mama

    ドレスの件に関しては、私もドレスとは言わない派です。「結婚式に着ていける服ないなー」って感じですかね?
    男性には、ドレス=ウェディングドレスみたいなのってイメージになるんでしょうね。
    でも、そこで揚げ足とるみたいな感じとか…
    その後の話は面倒な旦那様だな?とは思いますね😅

    • 4月8日
  • tari

    tari

    気にせず結婚式楽しみましょう〜💓💓💓

    • 4月8日
ゆめ

うわーめっちゃわかります😭😭
話が通じるなら夫婦間なんだしどんな言い方でもいいじゃん!って思います😓
私がマーガリンをバターと言うと同じようなことが起こりますw

  • ママ

    ママ

    どっちでもいいですよね〜〜😩
    もうこんな些細なことが気になるなら一人でフォーマルドレスって言い続けてたらいいやんって思います😂

    • 4月8日