※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
ココロ・悩み

妊娠2か月で、食事が摂れず心配。炭水化物ばかり食べて影響がないか不安。つわりの一種として扱われるか、病院での処置は必要ないか。

妊娠2か月です。
今月末で3か月に入ります。

まともな食事が摂れず、食べれるものはラーメンなどの脂っこい炭水化物系、炭酸飲料とポカリなら飲める、家事も手抜きならやれるが立っていられる時間が少ない…だから食事をちゃんと作ることができない…。買い物も行けない。
炭水化物ばっか食べて、お腹の子に影響がないのか心配です(T_T)
※1人でいるほうが、つわりもないし精神的な部分もあるのかな。

これらの症状は、つわりの一種として扱われますよね?病院行って点滴などの処置対象にはならないですよね、これだけで。

すみませんm(__)m

コメント

つわりしんどいですよね。
今は食べれる物を食べて、飲める物を飲んでいれば大丈夫ですよ。
少しずつ楽になる日が来ると思います。
その頃に栄養の事を考えて食事をしてみて下さい。
今は無理しないで下さいね。

ヴァニラ

あたしも今月末で3ヶ月になります!

あたしわ、食パン・フルーツ・ヨーグルトしか食べれず
栄養偏りっぱなしですよ~(>_<)

点滴にわなりませんでした!

栄養とか気にせず、食べれる時に食べれる物だけ食べること!
昨日、産婦人科の先生に言われました( ˆωˆ )

ぼごーる

水分が全く取れなくなると点滴した方が良いですが、結局ブドウ糖を点滴で入れるって事みたいなので、ポカリが飲めてるなら点滴してもあまり意味がないかもしれませんね(*_*)
つわりの時は食べられる物を食べれば良いと言われ、私はサンドイッチとハッシュドポテト、塩味のポップコーンしか食べられずひたすらそれだけ食べてましたが元気な男の子が生まれましたよ(^ ^)

今は家事は手抜きで十分ですよ!!食事だって宅配とかスーパーで総菜買ってきたりして無理しないでくださいね!!

ロズワール邸のメイド(妹)

いまは食べられるものを食べてて大丈夫です!気にしてたら食べられるものが無くなりますよ(^_^;

安定期に入る頃には大抵の人が落ち着きます。その頃から体重管理について色々言われ始めると思いますので、気にするのはそれからで大丈夫です。

私もつわり中はポテトチップスをよく食べていて、周りから心配されましたがもはや主食でした。笑
安定期に入ってからきちんとしたものを食べられるようになりました(^^)
赤ちゃんは元気に育っております。

無理しないでください。ほんとうに辛すぎて精神的にボロボロになってもいけないので、あまりにもやばかったら病院に相談するのもありですよ。

匿名希望

悪阻つらいですよね( ; ; )

お母さんが食べた物が赤ちゃんへ届き出すのは、確か3〜4ヶ月以降だったと思います。
カップラーメンは妊娠関係なく、あまり体に良いものではありませんが、悪阻中はお母さんが食べたいものを食べれる分だけで問題ないですよ☆

友人は食べては吐き、食べては吐きで健診の時に産科医に相談して点滴受けてました。

私は、お母さんが食べれなくても子は育つ!と先生に言われました(^^;;
あんまり辛いようでしたら健診時、先生に相談された方が良いと思います。

私は22wですが、やっと悪阻から解放されて来た所です。

休める時は休んで、辛い悪阻を乗り切りましょう!

aya.じろう

大丈夫だと思います。
私は今13週でまだつわりが続いています。
吐き悪阻と匂い悪阻で、大体4週目頃から1日1食生活、
酷い時は3日間まともに食事せず…なんて状態ですが、なんとかなっています。
点滴や入院を勧められますが、まだ一度もお願いしていません。
それでも生きていられるものです。