※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が多動で、食事中に座らず立ちたがる。公園では走り回り、人見知りせず誰にでも話しかける。この年頃の子供の特徴でしょうか?

2歳10ヶ月の男の子の多動についてです。
ご飯を食べる時に椅子に座らせてもすぐ立つ、「ちゃんと座ってね」と言えばすぐ座るけどまた少ししたら立つ。を
毎日何回も続けます😅
お喋りはよくするし指示も通ります。
癇癪もとくにないんですが、スーパー公園などでは
よく1人で走り回って言う事聞かなくなります😔
人見知りは全くせず誰にでも話しかけて誰にでもついて行きます🥲
この年頃の子はこんなものでしょうか?

コメント

るん(25)

息子もそんな感じですよ〜🙄!
食事中、ごちそうさまをするまでに何度か歩き回ります。
実家や外食行った時なんかほとんど座って食べられません、、、。笑
スーパーで買い物するときはお店に入る前に、走らないことやお菓子は買い物の最後に買うなどの約束を必ずするようにしたらだいぶ落ち着いてきました!

• きりんちゃん

きりんちゃん

ですよね😅
    何回も言い聞かせながら手を繋いで歩いてれば大丈夫なんですが下の子とかを構ってるスキをついて走り出すのでほんと困ってます😂

• 4月8日
まめこ

多動とは思いません!ほとんどのお子さんは同じかと思います…!
お子さんの興味や好奇心が強い時期なんですね。うちの子はシャイなのでむしろ羨ましいくらいで、可愛らしいなぁと思いました😊