※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

娘が動くようになり、こたつのコードやゴミ箱、猫のエサとトイレの対策に悩んでいます。皆さんの対処法を教えてください。

娘が動くようになってきたので対策聞かせて下さい😂

こたつをテーブルとして使っていて、コードをいじるのでどうやって隠せばいいか悩んでます💦
充電器のコードなども舐めちゃうのですが皆さんどうしてますか?

あと、ビニール袋が好きなのか、ゴミ箱をいじってビニール袋を引っ張り出します( *_* )
ゴミ箱は隠しようがなくて困ってます( ´∵`)

そして猫を飼ってるママさん!
猫のエサとトイレってどうやって対策してますか?
ベビーゲートかなにか遮る物を買うべきなのか、どうやって近づけないようにするか悩んでます(><)

うちはこうしてるよ!っていうのあれば教えてください!
よろしくお願いします😂🙌🏻

コメント

こ

猫は飼っていないので分かりませんが、ゴミ箱は壁にかけるタイプのやつ使ってます♡

• riri⁂

riri⁂

壁にかけるタイプなんてあるんですね!!
    見てみます(><)

• 8月28日
よっち

コードはコードカバーとして被せるものが売ってると思うのでそれで隠して床に這わせるのが一番かなと思います!

コンセントなどは、うちは百均でプラスチックのケースを買って二つ組み合わせて箱状態にして触れないようにしました!コンセントタップ?専用のカバーなんかも楽天とかだと売ってますよー!ゴミ箱は隠すことは諦めてゴミ箱前に障害物つくってらさわれないようにしました!

• riri⁂

riri⁂

コードカバーあるんですね!!
    初めて知りました!探してみます!\(^o^)/

100均のナイスアイディアですね!👍🏻✨
    色々見てみます(><)
    ゴミ箱は諦めたんですね(笑)

たくさん教えてくださりありがとうございます👏🏻💓

• 8月28日
ちーろちゃん

こたつのコードは外すことは出来なさそうですか?もし出来ないようならばテーブルの裏に箱とか付けてそこにコードを隠すようにするかもしくは、テーブルを変えるか…ですかね。6ヶ月位になるととにかく色んなものを口に入れたり舐めたりするようになるので、手の届くところにあるものは全ていじられちゃいますよ。ゴミ箱は蓋つきのモノにしたりあとうちはゴミ箱をひっくり返す時期には下に置かずに上の方に置くようにしてました。ゴミ箱を上に置けない場合は、スーパーの袋をフックにかけてゴミ入れにしたりしてましたよ!
あと猫に関してですが、、うちも猫を飼っています。あたしたちの生活スペースには入らないようにゲートをするようにしていますが、リビングで猫を飼っているのでトイレやエサは何度かいじろうとすることをありましたし、やはり猫の毛などハイハイする際にはとても気にしてましたが…親が気にしているよりはいじらなかった気がします。2歳になった今の方がエサをあげようといじったしますので。とりあえず近づいた時にはそこは猫の所だからだめよと言い聞かせるようにしてきましたよ。スペースがありゲートなどをつけらるようならば付けてあげるほうが良いかとは思いますよ。うちはそれは出来なかったので、今もですが猫にひっかかれないかとヒヤヒヤしていますよ。まあでも旦那の実家に住まわせてもらっているので細かいことは言えませんけどね。笑

• riri⁂

riri⁂

外れなさそうなので隠す方向でいこうと思います😂
    確かになんでも口に入れますね。
    ゴミ箱は娘が起きてる間は上に置くようにします( *_* )
    フックにかけるのもいいですね!

猫を完全に自由にさせてるのがいけないのかもしれないですね💦
    と言っても狭い家なのでゲートをつけるのは難しいんですけどね😅
    うちもだめだよと言い聞かせるようにします(><)
    義実家なんですね。口出し出来ないですよね。(笑)

• 8月28日
  • ちーろちゃん

ちーろちゃん

ほーんとなんでも口に入れるので細かいものとかは要注意です⚡️⚡️フックはおすすめですよ~!100均なのでフックのような画鋲みたいのとかも置いてありますし、ティッシュもめっちゃ出されてたのでティッシュもティッシュケースに入れてフックにかけてました。
    うちはあたしたち夫婦の生活スペースが2階で義両親が1階で猫のスペースはリビングのみとしています。もし厳しそうならば猫のトイレやエサは高いところにするか、ベビーゲートで遮るかですかね。そうなんですよねーやっぱり義両親や旦那は元々猫を飼っていたら特には感じないようですが…外から入ってきたあたしは猫の毛が気になってしょうがなくて。掃除はマメにしてくれていますがそれでもかなり毛は落ちているのでそこをハイハイやつかまり立ちってのはかなり抵抗がありましたけど、今のところ娘はアレルギーもなく生まれた時から猫と暮らしているので動物がとても好きなようなのでそういう点は良かったかなと思ってます\(◡̈)/♥︎

• 8月28日
  • riri⁂

riri⁂

何を口に入れるか分からないので手の届くところには置いて置けないですね(´×ω×`)
    100均にあるんですね!!さっそく買いに行きます!
    ティッシュ出したりするんですね💦
    フック大活躍しますね✨
    うちはベビーゲートで遮るしかなさそうです(><)
    私も猫の毛気になります😂いつアレルギー出るか不安でしょうがないです。
    確かにうちの子も動物好きです!メリットはそこですね☺️💓

• 8月28日
るー

こたつのコードって取りはずせると思います。
充電は手が届かないところで充電してます!
ゴミ箱は、ゴミ箱の前に障害物置くとかですかね🤔

猫のエサとトイレは、もうベビーベッド使ってないので、真ん中の板外してその中にエサとトイレ置いてます😊
トイレに手突っ込んだりするし、エサを口に入れたりするので、早めに対策した方がいいですよ( ˙-˙ ; )
ゲージ買った方が早いと思います。

• riri⁂

riri⁂

出来なかったので質問させていただきましたが、また後で外せるかやってみます。
    充電は手の届かないところでして、ゴミ箱は障害物置くんですね!試してみます!

猫のエサとトイレはベビーベッド利用してるんですね!凄いです👏🏻✨
    うちはまだベビーベッド使ってるので、使わなくなったらうちもそうしてみたいと思います(∩´∀`∩)
    やはり手突っ込んだりいじりますよね💦
    早く対策します(´×ω×`)

ありがとうございます😂💓

• 8月28日
うみ🌼

お家やお部屋のタイプが違ったらあまり参考にならないかもしれませんが…

コードは外せるものは外して使うものは壁に沿わせて何か障害物で隠すかジョイントマットの下にしてます。
ごみ箱は手の届かない高い位置に置いてます。
うちは長男がアレルギーが出てしまい、子供の部屋には猫を入れないようにしています。
こどもが部屋から出られないようにドアにベビーゲートをつけています。
猫のトイレはお風呂場で、猫のご飯は階段の途中にあります。

• riri⁂

riri⁂

ジョイントマットの下!!
    その手がありましたか!!👍🏻✨
    ゴミ箱は娘が起きてる間は上に置くようにします😂
    アレルギー出てしまったんですね💦
    今アレルギー出てなかったら大丈夫かと思っていました😅甘かったですね(><)

教えてくださりありがとうございます👏🏻💓

• 8月28日