※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

お腹が張っていたので産婦人科に行き、男の子だと分かり喜んでいます。家族も男の子だと言っていたが的中しました。周りの反応やエピソードを教えてください。

ここ最近お腹が張っているのか、よくわからないお腹が突っ張るような気持ち悪い感覚があったので
検診はまだ先だったのですが産婦人科へ行ってきました。

幸い張りは大丈夫で、疲れたら安静にしなさいと言われただけでした。

でついで?(笑)に性別言ったっけ?男の子だよ。
と教えていただけました😄

どちらでもよかったのですが、強いていえば男の子だと嬉しいなぁ〜といった感じだったので、
すごく嬉しいです♡

旦那さんと実母は何故か初期の頃からずっと根拠なく 絶対男の子や!といっていて、バッチリ的中でした(笑)

あとは、初期の頃に3歳くらいの生意気でかわいい男の子が家にいる夢も見ました(笑)

皆様も性別にまつわるエピソードや周りの反応などあれば教えてください😄

コメント

ますみん

もうすぐ6歳になる息子のときは全く性別わからず。エコーではいつも背中を向け、見せてくれませんでした。
戌の日のお詣りで、そこの神社?の占いのようなもので男の子、とでており、名前を考え始めた頃に(男女一応考えておこうと話しながら)上のお兄ちゃんがあっさり「男の子だよ。」と断言。
そして今妊娠初期ですが、一番下が、一年生になったら妹がくる、と宣言しております(笑)

  • まりか

    まりか

    上の子の感当たるって言いますよね!本当に不思議ですよね😄
    次は女のコ!なんだか当たる気がします😄

    • 8月28日
えりー

うちもあたしも旦那も男の子だろうなーと予想してたら男の子でした!
なんの根拠もないです。笑
義母が楽しみにしときたいからと生まれるまで秘密にしてたけど男の子の夢みたと言ってました〜
なんとなく勘て当たるもんなのかもしれないですね(^^)

  • まりか

    まりか

    勘てあなどれませんね(笑)
    お義母様も夢あたってますもんね!
    何か不思議です😄

    • 8月28日
こ

私は4歳になる弟がいるんですが、今回の妊娠で弟に「赤ちゃん男の子かな?女の子かな?」って言っていたら「チンチンついてないで!」って弟に言われました(笑)

そんな我が子は女の子予定です♡

  • まりか

    まりか

    子供って不思議な力ありますよね😄(笑)
    すごい!的中ですね!

    • 8月28日
はづき

こんにちは(^-^)
お腹の張り、なんともなくてよかったです(^-^)

私は周囲にも絶対女の子だ!って言われていて、自分も夫もなんの根拠もなく女の子の気まんまんで名前まで考えていました(^-^)!
しかし!5ヶ月に入った検診時、
先生『ばっちり見えるよ!』
先生が指指した先には誰が見てもわかるくらいハッキリクッキリ男の子のシンボルが。。。(°_°)(°_°)
夫は男の子が嬉しかったらしく、よっしゃー!私はポカン(°_°)でした。笑
また新しく命が宿った気分で、受け入れるのに一週間くらいかかりました!笑
今までお腹にポコちゃんと話しかけていたのを、小太郎に変更!

今では小太郎も産まれて3ヶ月(^-^)
男の子かわいいですよぉ♡

  • まりか

    まりか

    ありがとうございます!

    はづきさんは勘が外れちゃったのですね〜
    確かにずっと思っていた性別と違ったら受け入れるのに少しかかりそうですね😣

    小太郎かわいいです♡
    私はおチビさんとか読んだりしてました(笑)

    男の子かわいいですよね♡産まれてきて会えるのが楽しみです♡

    • 8月28日
♪りん♪

私は周りに男の子!女の子!と半々くらい言われてました‼
でも、先輩の付き添いで行った占いで男の子って言われて、実際に男の子が産まれました✨

  • まりか

    まりか

    占いが当たったんですね!
    私はいくつか試してみましたが9割が女のコってでたので当たりませんでしたー(´・ω・`)

    • 8月29日
そらねちん

うちは、女の子です。

妊娠4ヶ月ごろに、洗面所に写った自分を見て、女の子だな、、、。って思ったんです!

あとは、義理母が女の子よー。絶対!と言っていたようです。

  • まりか

    まりか

    女のコだと優しい顔つきになるって言ったりしますよね😄
    勘てあなどれませんね!

    • 8月29日