※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

父親の会社で上司に昇格し、新人のコロナ対策が心配。ソーシャルディスタンスやマスク着用を徹底するしかない。新人は協力的だが、不安が消えない。

私は父親の経営してる会社でパートとして
働いてます。私の立場は去年からやっと
一番上の立場に昇格して、新人さんの
指導や、父親の右手として頑張ってます。

これから多忙時期になるのでパートさんを
募集し、アルバイトさんが入ってきましたが
その新人さんがコロナに対しての危機管理が
無くて正直怖いです…💦その方は、彼氏が
外国に住んでるようで、3月頭に外国から
帰ってきたと…。PCR検査は受けて陰性でした!
と言われましたが、この時期に彼氏に会いに
行くだけのために外国!?と思ってしまって…。
私は子供が居るので行動はかなり慎重に
行ってます。その方とコロナの話をしましたが
「あ。この人はコロナに対して全然危機感を
持ってないんだな」って感じるような発言を
していて…5月の連休には県外の友達の結婚式にも
行くと言っていました。一応契約は短期で
GWが終わるまで。となってますがその結婚式が
終わったらこちらにとんぼ返りして、また仕事に
来ます。私は県外に行った人との接触はなるべく
避けたいです。こちらも色々気をつけて子供にも
色々我慢させてるのに、他の方がそんな行動して
コロナに感染してこちらに移されたら正直迷惑だな…。
と思ってしまって…。でも私は教育係なので
担当を外れるわけにもいかず…。
なのでその話を聞いてから、新人さんと話す時は
どんなに暑くてもマスクしてます。外仕事なので
マスクしてると凄く暑くて、1人の時はアゴ掛け
してます…。新人さんはマスクすらつけてません。
なのでこちらがしないといけないです。
新人さんは、年齢も近くて話しやすくて、仕事の
覚えも早いです。なので助かってますが
コロナの事を考えると怖くてたまりません…。

やはり、私がその方とソーシャルディスタンスを
徹底し、マスクは必ずつける。を徹底するだけ
しかないですよね……😣

コメント

はじめてのママリ🔰

社内のルールとして
マスク着用を義務化するのは難しいのでしょうか?
せめてフェイスマスクとか。

また、ルールとして定めないと
今後も結婚式や旅行行くスタッフはいると思います。
悪いことでないし、ルールとして決まってないと罪の意識は本人達に無いと思います。

新規契約のスタッフにはルールとして契約前に伝えたらどうでしょうか?