※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
家族・旦那

2世帯住宅での苦労教えて下さい!後、快適に過ごせる為にしてる工夫など…

2世帯住宅での苦労教えて下さい!
後、快適に過ごせる為にしてる工夫などあれば、教えて頂きたいです!

明日引っ越しします。
義両親と2世帯です。

義両親は、とてもいい人で、世間でよく聞くような、嫌がらせや嫌味なども言わないし、今までも、本当に良くしてくれる方々です。
一緒に住むことが決まった時も、今まで子育てで忙しくしてきたし、1人で出掛けたりも出来なかったんだから、子供たち預かるから、あなただけ遊びに行ったりしてもいいからね。
家にも、いつでもお友達呼んでもいいし。
お互いの事を気にし過ぎず、好きなように過ごそうね。って言ってくれました。

もちろん、そう言ってくれたからって、遊び呆けたり、しょっちゅう友達呼んだりはしないですが(^^;笑

そんな優しい両親でも、やっぱり一緒に住むと、いろいろ問題が出てくるのかな?と思ったりしています。

そこで、皆さんが実践してる、快適に過ごす為の工夫など、アドバイス頂けたらなと思い、質問させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初そうだったんですが、
やはり血の繋がりもないし、
いろいろ価値観違ってきて
隣に義両親住んでるんですが今は引っ越したいです😭