※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウォーター
雑談・つぶやき

旦那の親戚にお祝いいただいたからお返しに行かないと行けないのに、旦…

旦那の親戚にお祝いいただいたから
お返しに行かないと行けないのに、
旦那の親戚のためになんで私がいちいち考えてあげないと行けないのか。

むしろ
旦那は遊びに行くくらい暇してんのに、
なんで考えてくれないの。

自分で買えよ。選べよ。行けよ。


私は自分の方の親戚、友達にもう内祝いしてるのに。

何考えてるの。

常識なさすぎ。


それよりも
今日は私と娘の時間にするって言ってたのに
勝手に遊びに行かれて、もう死んでくれって感じ。

帰ってくんな。顔見たくもない

コメント

かちん

酷いですね( ̄▽ ̄;)
奥さん任せですか、、
私だったら自分で選んでって放棄しますね。

  • ウォーター

    ウォーター


    義母から
    早くお返し買ってね

    と私に言ってくるのです。

    普通に自分の息子に言えよって感じです。

    • 8月28日
  • かちん

    かちん


    わかります(´・ω・`)
    義母も嫁経由なんですよね〜
    てめーで言えよ!って思います 笑
    私はわかりました〜。〇〇(旦那)さんにお伝えしますがお義母さんからもお伝えしてもらっても良いですか?って言ってます

    • 8月28日
  • ウォーター

    ウォーター


    ですよね。
    義母、何回も言うので返事するのも
    面倒で(笑)
    はーい
    って流してます。

    もうすぐ義母帰ってくるので
    旦那のこと言います。

    旦那には、
    もう帰ってくんなって言いました。
    私も実家に帰ろうかな

    • 8月28日
  • かちん

    かちん


    同居なんですね😅💦
    何回も言われると鬱陶しくて
    確かに適当に流しますよね 笑

    あえて実家に帰るのも手かもしれないですよね。
    ここまであんたに呆れてます。って
    ただ帰ったところで別に、、ってなる旦那だったら意味無いですが😓

    • 8月28日
  • ウォーター

    ウォーター


    そうなんです。
    最近はほぼ流してます。(笑)

    妊娠中の時も私なんていなくなればいいのかな
    って思うときあって、
    今もそんな感じに思います。
    娘可愛いのでそんなこと出来ませんが、
    いなかったらしてたかもしれないですね。

    娘だけが大切です

    • 8月28日
マミ タス

勝手に遊びに行かれたら嫌ですね(ーー;)

今日考えなくてもいいんじゃないですか?
家は旦那の親戚のはよくわからなかったんで義母に聞いちゃいました(;´∀`)

  • ウォーター

    ウォーター


    昨日も23時半過ぎに帰ってきて。

    休みだから今日、行こうって感じなのですけど。
    もう知らないです。

    けど、
    私も常識ない人に思われたくないので1人ででも行こうかなって感じです。

    • 8月28日
ちび➰ず

お返し面倒くさいですよね考えるの
でも、嫁いだ以上は、お返ししないと後から面倒ですよね
なので無難なタオルセットしかお返ししません笑っ
男の人って絶対考えてくれないので、もうこっちが決めたのでって自分のお返しの分と一緒に頼みましたよ

勝手に遊びに行くのはムカつきますよね
逆に子守してみろってなりますよねー

  • ウォーター

    ウォーター


    もう2つに絞ってあるのですが
    買いに行って、渡しに行くだけなんですけども
    それさえも
    しようとしないので
    腹立ちます。

    しかも私が嫌いな人と遊ぶらしく
    なおさら
    帰ってくんなって感じです。

    • 8月28日
deleted user

勝手に遊びに行かれるのはイヤですね。
内祝いも1人で考えられないならウォーターさんに相談すればいいのに。
義母がこういうことちゃんとやってこなかったか、女がして当然って思っているからご主人もそんな感じなんじゃないですか?

うちも結婚したとき、式に呼んでいない人からのお祝いに対して内祝いをしたとき、義母が勝手にしていました。
しかも、ピーラー。安いし切れるし縁起悪いし。
普通切れるものってお祝いの内祝いにしませんよね?
腹たったので、主人の会社の人や友人にもされたら私が常識ないと思われると思い、主人を連れてデパートまで行きました。
今回はたまひよから自分で選ばせようと思っています。
こういうとき、人の常識がわかりますね。

ウォーターさんもへんなもの渡されるよりカタログから選べ!と言ったほうがマシかもしれませんよ。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お祝いって出産祝いとかそういうのですか?
それだったら旦那様側の親戚だから自分がいちいち考えなきゃっていう考え方は違うかなと思います。

何も考えず遊びに行ったりはないなと思いますが( ´Д`)
私でもイライラします!

でもいただいてから一ヶ月以内にお返しするのがマナーだし旦那様側のとか関係ないので妻として私なら準備します!
買いに行けなくても今はネットでも出来ますし、準備してから文句でもど突きでもするといいですよ(^^)

  • ウォーター

    ウォーター


    別に嫌とかではなく、
    自分は関係ないと思ってるみたいなのでイラッとしてるのです。

    ネットも出来ないので、
    自分の足で探してました。(笑)

    • 8月28日
まうたん

自分のことを人任せにして、何もやらないことや、勝手に遊びに行くことは確かに腹が立ちますね!

ただ、出産の内祝いはウォーターさんのお子さんに貰った物だと思うので、旦那側は旦那がーという考えじゃなくても良いのかなーと思います(^^;;
きっとお義母さんも嫁が手配して当たり前だと思ってるんだと思いますよ>_<
むしろ旦那に任せて、変な物贈られて、「あそこの嫁は、、、」と思われるのが嫌なので、そういった類いは全部自分でやってます!
あたしは全てネットで直接配送の手配で済ませましたよ☻

  • ウォーター

    ウォーター


    いや、違います。

    ここの家族は常識がない家族なので
    やらせないとわからないのです。

    しかも、
    どうゆー親戚なのかすら
    教えてもらえず、
    お祝いいただいたので
    え?ってなります。

    返す方の気持ちも考えていただきたい。
    ですが、
    お気持ちでくれたので、
    いただいたからには
    きちんと内祝いしたいのにー
    ということで
    こういう事を書いた次第です(°_°)

    • 8月28日