※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

第2子妊娠中で、かわぐちレディースクリニックでの受診が難しい状況。紹介状を書いてもらった方がいいか、それとも高橋さんに直接行っても大丈夫か悩んでいます。

このような場合どうしたらいいのでしょうか??🥺💦
無知ですみません、教えてください🙇‍♀️!


只今、第2子妊娠中です。
3月後半に近くのかわぐちレディースクリニックへ
行き心拍も確認できました🤰🏻💕


第1子を高橋レディースクリニックで出産しており、
今回は家から近いかわぐちレディースクリニックでと
思ってたのですが、お恥ずかしながら体重がそこそこあり😓
かわぐちレディースだとダメでした💦💦

その際に、1人目高橋さんなんだよね?
この辺だとあとは蕨の病院か高橋さんかな〜と
ご提案頂いて、紹介状も書くからと言ってくださいました。

その時に即決出来ずで、そのまま帰宅しました。


もう高橋さん行くしかないと思い来週に
行く予定なのですが、
かわぐちレディースから紹介状を書いてもらった
ほうがいいですよね?

それとも紹介状なしでそのまま高橋さんに
行っても大丈夫なのでしょうか??🥺


文章わかりにくくて申し訳ありません。
教えて頂けると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️!


宜しくお願い致します🤲





コメント

うさ

紹介状もらったほうがいいと思います☺️👍🏻
転院先が紹介状なくても大丈夫な病院であれば、なくてもいけるとは思いますが、また最初からって感じですかね!母子手帳はもらってますか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    早々とお返事ありがとうございます🥺💕

    あるに超したことないですもんね!
    貰ってきます!

    母子手帳まだです!
    こないだ行った時になにも言われず
    多分受け入れられないからなのか…

    そのまま役所にいって貰えましたっけ??
    すっかり忘れてしまって💦
    すみません…

    • 4月8日
  • うさ

    うさ

    母子手帳はそしたら次の健診でもらえそうですね!予定日確定したら、もらってきて〜って言われます☺️✨9.10wあたりで!私も2人目妊娠したとき、上の子の時どうだったっけ?ってなりました笑
    母子手帳もらえば、補助券?ついてるので転院先でそれ使えば初診でも多少は安くなるかなって思います!転院先の初診で採血とかあって補助券ないとめっちゃお金かかりそうです😭

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます🥰
    本当に助かります!

    案外覚えてないものだなと思いました😅😅
    調べまくっても自治体によって違うとかで結果よく分からず😂笑

    次の検診が転院先の1人目出産したところで見てもらうので確実にお金かかりますよね😱😱😱💦

    • 4月8日
  • うさ

    うさ

    1人目の時ってその時に必死で無知だったし手探りだったなって改めて実感しました😂
    私34wで分娩する産院に転院したとき、補助券使ってもギリ1万いかないくらい会計かかりました😨採血と経腹エコーだけだったのですが、採血がでかいんですかね?😱多めに持っていくと安心です笑

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いや、本当ですよね😅
    採血がでかい感じしますよね🤔!
    多めに持っていきます🥶

    ママりさん、もうすぐご出産ですよね👶🏻
    でも確か出産近いと寝れなくなるやつですよね😭😭
    そんな中、迅速に答えてくださって本当に助かりました😢❣️
    ありがとうございました!


    お身体にお気をつけてください!

    • 4月8日
  • うさ

    うさ

    私1万円しか持っていってなくて、わおギリギリってなりました😂😂💦

    まさに眠れなくなるやつで、ママリとYouTube徘徊してます笑
    昼間、娘と遊びながら眠気と葛藤してます🤣
    ありがとうございます、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!👶🏻✨

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうならないようにします〜😂

    私も1人目のときそうでした笑
    そうなりますよね😓

    私にもそうゆう時がくるのか、、笑
    今考えたら恐怖でしかないです!笑
    寝たいのに寝れないって本当に嫌ですよね笑
    休める時にしっかり休まれてくださいね🥺🥺!
    ほぼほぼないかもしれませんが😱


    はい!頑張りましょう👶🏻💕

    本当にありがとうございました🥰

    • 4月8日