※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを飲んだ後、ご機嫌になって寝付かない場合、どう対処すればいいでしょうか?

来週末で生後3ヶ月、完ミです!
夜中もまだ1〜2回起きるので
ミルクをあげるのですが
あげたあとご機嫌タイムが始まり
おしゃべりしたりして遊び出します💦
3時や4時だとこちらはまだまだ眠いので
早く寝かしつけようとトントンしたり
寝たフリをしたりしますが効果はなく
放っておくとグズグズしだすので
無視して寝るわけにもいかず…
夜中のミルクをあげるときは豆電気で
ミルク後はベッドに付いているライト
を半分だけ点けて部屋は暗くしている
のですが、ご機嫌タイムが始まったら
寝かしつけは諦めるしかないですかね?
夜中の授乳後すぐ寝てくれない時は
みなさんはどうしてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

日中の生活リズムはどうですか〜?

息子の時は、ご機嫌タイム始まったら手を握って、ねんねの時間だよって真っ暗にしてました🙋‍♀️
そしたら、寝る様になりましたよー!

ちー

部屋の電気消したまま、ドラマの録画を字幕で見ながら立ってゆらゆらしてます😂
眠くて無理!って時はお腹に乗せたり腕枕したりして寝てます。笑
運が良ければそのまま寝てくれます😂

はじめてのママリ🔰

もーすぐ4ヶ月になる娘がいます😀完ミです。

朝までぐっすりの日もあれば
夜中に起きる時もあって
凄くご機嫌で笑顔で起きてきます笑
そのままミルクあげますが
寝落ちしてくれず機嫌良く
手で遊んだりしてます😅

最近はおしゃぶりあげたり
ひたすら抱っこでぽんぽんしたり話しかけずにギャン泣きになるまで見守ったり…
たまに泣ききった後寝ます。