※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
妊娠・出産

妊娠超初期でお腹が張っていて心配。痛みはないが、くしゃみで痛みも。血は出ていないが不安。初期の症状について相談したいです。

妊娠超初期にお腹張ってた方いらっしゃいますか?
最近陽性が出ておそらく4w5dです

初期はお腹張らないって見ますが、
ずっと張ってる感覚があります。
痛くはありませんが…
くしゃみをしたらピーン!って痛くもなりました😭
1人目妊娠後期によくなってたやつです💦

血は出てないので大丈夫なのかもしれませんが
ちょっと心配になってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ

はじめまして!!
こんばんは😃🌃

なんとなく?私も似たようなことがあるのでコメントしちゃいました😂💦
私はいま、5w4dなんですが、
お腹の張り?というか汚い話ですが、おならが止まらなかったり、💩が硬くそれで張ってるのかなぁ…とか1人で思ってました😂😣💦
くしゃみすると、たまにですがピーン!!とくるのも分かります!!
出血などもないですが、心配になりますよね😵

  • ドレミ

    ドレミ

    コメントありがとうございます!!!!

    私もおなら止まらないです😂
    💩そういえば意識してなかったですけど
    最近でてないです😱!
    だから張ってるかもしれないんですね!!!納得です!

    初診はいつ頃行かれますか?
    私は7wピッタシの時に予約を取ったので
    あと2週間ぐらい本当不安です😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私は元々が便秘ぎみなんですけど、
    ここ最近は毎日出る時もあれば、出ない時は出なくて😱💦笑
    トイレで戦ってたりします笑

    4月1日に最初行って来たんですが、確かに病院でも検査薬すると反応もあり、でも超音波検査ではハッキリと確認できなくて😂

    8日(日付変わったので今日?)行ってきます~😂
    あと2週間も行かないと不安になりますよね😭😱💦
    でも、不安に思ってることが赤ちゃんにも伝わっちゃうので、気にせずにリラックスして2週間過ごしてください(*´-`)💓
    2週間…長いような短いような…って感じですよねΣ(゚ロ゚;)

    • 4月8日
  • ドレミ

    ドレミ

    今日なんですね😍
    楽しみですね💓検診😆💓

    本当不安ですがあと2週間ゆっくり過ごしたいと思います😆

    mamariiiiさんもお体に気をつけてお過ごしください😆💓💓

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂

    2週間ゆっくり過ごして、1人でお茶したり美味しいもの食べたりしてください(人*´∀`)
    ドレミさんも、コロナ禍ですけど、体調などお気をつけてくださいね😊💕🍀

    • 4月8日
  • ドレミ

    ドレミ


    子どもが昼間は幼稚園なので
    ゆっくりしたいと思います😆
    1人目はつわりで入院したので
    今回つわりないことを願います😭😂

    mamariiiiさんも上のお子さんいて大変だと思いますが
    ゆっくりしてくださいね😆💓

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のお子さん幼稚園に通ってるんですね(^-^)
    私は、一時保育を利用していていないときが至福の時間です笑😂✨

    1人目の時のつわり大変でしたね😭💦2人目はつわりがないといいですよね😂💓あっても、軽い?程度がいいですよね😂😅💦

    どうでもいい事ですが、病院に行きましたがなんとか?子宮にいました😂
    ドレミさんも大丈夫だと思います!!
    お互いに無理のない生活して過ごしましょう~😊✨
    長くなりましたが、失礼致します(*´-`)

    • 4月8日
  • ドレミ

    ドレミ

    1人の時間大事ですよね🥺💓

    わぁ😍病院のこと聞いていいのか迷ってたので嬉しいです😆💓
    赤ちゃん子宮に居てくれてたんですね!!よかったです😆💓💓

    お話しできてうれしかったです😆
    ありがとうございました😍!!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の回答にグッドアンサーつけて頂きありがとうございます✨😱
    いい、コメントも回答もしておらずなんだか恥ずかしいです😂💦

    本当に1人の時間がないと、自分が持たないです~笑🤣
    全然、聞いてもらって大丈夫です~!!🤣
    私もドレミさんとお話できて良かったです🎵そして嬉しかったです!!

    またお話できる機会があったら宜しくお願い致します( *´艸`)♡
    それでは失礼致します🍀💕

    • 4月8日
  • ドレミ

    ドレミ

    お話しできて楽しかったです🥺💓
    またお話しできたら嬉しいです😆💓
    ありがとうございました😊!!!!

    • 4月8日
がんこちゃん♪

こんばんわ☺️👋
私は今5w4dですが生理前からずっとお腹が張っている感じと睡魔が凄かったです😳😳
看護師さんに子宮が圧迫されるから張ってる感じあるけど大丈夫よ〜って言われましたよ🥰

  • ドレミ

    ドレミ

    コメントありがとうございます!!
    子宮が圧迫されてるんですね!
    お腹の外というより中が張ってる感じがしたのでそうかもしれません😆
    その言葉聞いて安心しました🥺💓
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
玲

私も4w3dくらいで、お腹張ってなんか苦しいような感覚になってます😫💦
くしゃみしてピキーン!って痛みが走ったりも…!!
それ以外にも左下腹部が突っ張るような感じの違和感もあったりで…💦
初めてのことばかりで😖💦

初診に行くまでって不安ですよね😭

くしゃみするとき、少し前かがみになると痛みがなくなりますよ☺️

  • ドレミ

    ドレミ

    同じくらいですね🥺💓
    私も苦しい感じします💦
    仰向けだと苦しい感じがするので横向いて寝たりしてます💦
    ピキーンってやつめっちゃ痛いですよね💦
    私も前かがみになると痛みが軽減されることに気付き、
    前かがみでくしゃみしてます😍
    花粉なのかすごいくしゃみ出るので
    くしゃみ出るのめっちゃ恐怖です😂

    • 4月8日
  • 玲

    初期は免疫機能が落ちて、花粉症悪化するってどこかでみたことがあります💦
    私ももう花粉症終わってる時期なのに未だにくしゃみと鼻水がでます😰

    • 4月8日
  • ドレミ

    ドレミ

    そうなんですね😱!
    赤ちゃん元気かわからないし不安ですが、
    お互い体調に気をつけて妊婦生活たのしみましょうね😍💓

    • 4月8日