※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の性格について、同じ月齢の友だちと比べて心配しています。友だちのおもちゃに興味津々で取り合いや、テリトリーを守る様子に戸惑っています。育て方が悪かったのか不安です。1歳頃から教育すれば大丈夫でしょうか?

娘の性格について…

最近同じぐらいの月齢のお友だちと遊ぶ機会が増えたのですが、

なんか…周りの子がすごくおとなしく?賢く?見えます😂
ちなみに、みんな女の子です。

うちの子は、友だちの持ってるおもちゃが気になって
ちょーだいーってガンガン寄っていくし、
取るし😂←
挙げ句の果てに、返してーってされても手振り払ったりして…😭😭
極め付けに、お友だちが近付いて来て自分のテリトリーに入られたと思ったら地味に足でぐいーって押したり😭?!してるように前見えました…つらい。。

なんか、もしかしてうちの子性格悪い…?
って落ち込みます😭😭

まだ10ヵ月なのですが、ここまでの育て方が悪かったのでしょうか…

まだ家で叱ることもないですし、もちろん手をあげることもなく、いつも笑顔で穏やかにをモットーに愛情たっぷり子育てやって来たつもりなのですが…
何がいけなかったのでしょう。。

もともとの気性?なのでしょうか。。

0歳のうちは我が我がでも、1歳頃から話すようになってからきちんと教えていけば大丈夫でしょうか??

みなさんのお子さんはどんな感じですか…😂?

コメント

ママリ

性格悪いとか思いませんよ!
うちの娘も支援センターよく連れてくんですけど、同じ年くらいの子達が大好きみたいで、いつも突進していきます😹w
おもちゃも奪ったりしますが、とにかくやたら他の子をぺたぺた触りたいみたいです😅
このご時世なんで、「だめだよーやめてー!」って毎回注意するので疲れます(><)💦
でもまだ言ってもわかりませんもんねー😭
でも、とりあえずおもちゃ奪ったり、叩いたりしたらその場で「だめだよ〜ごめんね〜」って言っとけばいいと思います😣

• ママリ

ママリ

ほんとですか😂よかったです😂✨
    なんかうちだけ必死に謝ってて疲れました😂(笑)
    そうですよね、とりあえずごめんねって言っとけば大丈夫ですかね😂ありがとうございました💕

• 4月8日
はな

育て方というより、
その子の性格なだけだと思いますよ🙂✨

女の子みんながみんな
おっとりって事ないと思います😇

ウチの10ヶ月は
驚いたり怖がったりしないし
ガンガン突き進むタイプで
2歳の兄をしょっちゅう泣かせるし
人生3回目なんだろうなぁとか
勝手に思ってます😂

話したり物事を理解できるようになってから
上の子はかなり変わりましたよ!
多少なりとも我慢が
できるようになりますし、
保育園に行き出すと協調性も
養われる気がします!

ちなみに私自身、
兄が2人いるんですけど母から
『3人のなかで1番激しくて
1番活発で「女の子なのに…」
と何回思ったかわからない』
とまで言われました🥲

もちろん黙って人の物取ったり
振り払ったり足で押したり、
24歳の今はしません😇✌️笑

• ママリ

ママリ

やはりもともとのものですかね…😂✨どっちかというと私もおとなしいタイプではないので似たのですかね😂
    はなさんも同じタイプですかね🤣笑いました(笑)確かに大人になってするわけないし、心配しなくて大丈夫ですね🤣!
    理解できるようになってから言い聞かせれば変わりますか!安心しました😭
    ありがとうございました💕

• 4月8日
  • はな

はな

我が家は夫婦揃って幼少期ジャイアンだったおかげで子どもらはめちゃくちゃに手がかかります😢💖笑

愛情たっぷり受けて育った子は愛情たっぷりの天真爛漫で可愛いさ溢れる女の子になりますよ〜!気にされる事ないです!

…こんな言葉たち、ジャイアンみたいな幼少期過ごした人から出てくるんですよ〜!そういうことです😇笑

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい下に書いちゃいました😂

• 4月8日
ママリ

ジャイアン🤣私もです🤫←
なので遺伝するのは仕方ない事ですね😂
ここからの育て方がほんと重要ですよね‼️
そう言う事ですね🤣👏(笑)
親にちゃんと愛情たっぷりで育ててもらって普通の人間になれたので🤣w
娘にもそうしたいと思います🤣💕