※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

朝に検査したら陽性反応が出ました。薄い線が出ることもあるが、目視で確認できる。フライングかもしれないので、来週再検査してから病院へ行くのが良いでしょう。

ドゥテストの判定についてです
こんにちは!生後8ヵ月の息子を育てています。
先日、早期妊娠検査薬wondfoにて陽性反応が出ました。
本日朝イチではありませんが、朝に検査したところ、5分以内にこのような線が出てきました。写真だと薄くて見づらいかもしれませんが、実際は目視での確認ができます。

これは陽性として捉えて大丈夫でしょうか?
wondfoだとイマイチ反応が鈍い?のかいつも極薄です。
産後の生理前なので、フライングになっていると思います。
来週あたりにもう1度検査してから病院行った方がいいでしょうか?

コメント

ぽよぽよ

もう一度してみてください。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

わかりました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日
ぴーちゃん

排卵日もわかりませんか?
この薄さはきっと高温期9日目くらいのフライングだと思うので
また濃くなったのを確認してから病院に行かれた方がいいと思いますよ(*^_^*)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

11日に茶色いオリモノがありましたが、それも今回の妊娠?に何か繋がっているのでしょうか…長男の時は体調を崩してる間での妊娠だったので、イマイチわからずです(>_<)
    一応基礎体温も測っていますが、夜中の授乳(ミルク)があるので、ガタガタです…一応高いかな?と思える日が今日で9日目です。
    また来週あたり検査してみます!

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

9日目でしたらどんぴしゃですね(o^^o)
    今から濃くなるのを期待ですね♡

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

海外製を使っていたので11日目からしかないのですが、
    ドゥーテストのフライングのでかたです(o^^o)参考までに♡

• 8月28日
おにく

だいぶ心配しておられるようですね(>_<)

日本製の検査薬は色々使いましたが、ドゥテストは、割とハッキリ線が出る気がするので、何日か経ってからもう一度やってみたほうがいいと思います(• .̫ •)

わたしはおそらく8月7日から8月9日あたりが生理予定日でした。
一番最初に検査薬をしたのが8月4日で、目で見て分かる、写真に写るレベルの薄い線で、その後数日にわたり検査薬をし、8月10日に使ったのはドゥテストです。
判定線はすぐに出ました。

そして、8月19日に病院へ行き胎嚢のみ確認でき、4〜5wと言われました。

主様の検査薬の線の濃さ的に、わたしのものと比べてみてもだいぶフライングかと思います。
このまま濃くなっていけば陽性で間違いないと思いますが、まだだいぶ薄いので1日おきぐらいでやったほうが濃さの変化がわかるかと思いますよ(*´ω`*)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

確かに、比べるとかなりのフライングですね…
    また質問に答えていただいてありがとうございます!

• 8月28日
ロップル

分解しないとほぼ見えない線ですか??
私は以前通常の状態で目視であるかないか微妙な線が出て、気になり分解して薄ら線が見えましたが、その後生理になりました(;_;)
ただ、赤紫??に見えるので、3日後くらいにまたしてみたらどうですか??♥
妊娠しているといいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

分解しなくても見えるのですが、写真撮るのが下手なのか、窓に光が反射してしまって💦
    また日にちをあけて試してみます\( *´ω`* )/

• 8月28日