※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後23日の息子がいます。最近うんちが少ないですが、元気はあります。様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後23日の息子がいます!
昨日、今日とうんちが2回しか出ていません😓
最低でも5回は出ていたのですが…。

ミルク、母乳もしっかり飲んでくれておしっこもしっかり出ています!ぐったりしている様子もなく機嫌が悪いこともないんですが、お腹がカエル腹になっています😓
ただ、パンパンに張っているわけでもありません。

様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

ボーイズママ

機嫌がよければ大丈夫だと思います!4日間くらい出ないようであれば綿棒で肛門刺激してみてって助産師に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日までは大丈夫なんですね!ありがとうございます☺️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

長男のとき小児科でお腹がパンパンなのはげっぷがうまく出ていないからと言われました。だからおならで下から空気をだすため何度もうんちが少し出てしまい。。確かに回数が五回とかでした、それでお母さんも大変だしおしりもかぶれやすいと・・・げっぷしっかりめに出してあげるといいかもしれません💦 ちなみに下の子はうんちは多くても1日2回くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにげっぷが下手な子で、なかなか出ません😓
    げっぷもう少し長めにやってみます!ありがとうございます☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強くトントンとするのではなく体勢を色々かえると出やすいですよ☺️

げっぷが出ないタイプというか個性なので、頑張りすぎないようにしてください🙌

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ試してみます!!
    本当にありがとうございます😭

• 4月8日
ぴよこ

1日2回出てるなら問題ないです😊
たしかに毎日何回も出てるのに減ると心配ですが、丸3日でないからいまでは様子見で大丈夫です😊
4日でなければ綿棒浣腸してね、と助産師さんに言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    4日までは大丈夫なんですね!ありがとうございます☺️

• 4月7日