※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊活

凍結精子での人工授精の費用や他クリニックの価格差について悩んでいます。技術の違いも気になります。

凍結精子で人工授精されたことのある方、
費用はどのくらいかかりましたか?

主人が今月末から約2ヶ月間出張で不在の為、
凍結精子での人工授精を検討しています。

今通っているクリニックでは、凍結精子での人工授精は可能ですが、
凍結(一年保管) 4万
融解 2万
人工授精 2万5千円
と言われており、なかなかの金額なので迷っています。

他のクリニックでトータル5万円くらいで出来そうなところもあるので転院も検討しています。

値段が違う分、技術なども変わってくるんでしょうか。。

コメント

ママリ

5回程しました!
私のとこは凍結ははっきり覚えてないですが融解1.5万、AIH1.8万くらいだったと思います!ちょっとお高めですね🥲
RRさんのクリニックよりは安いですが1回目で妊娠に至りました😌

• RK

RK

コメントありがとうございます!
    1回目で妊娠されたんですね😊おめでとうございます❣️
    5回程したというのは、5回分凍結したということですか??
    高すぎて迷ってしまいます・・でも一周期も無駄にしたくないので、凍結してみたいです。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

1回目で妊娠しましたが流産しました🥲でも凍結精子だからというわけではなく、私が不育症だったためです!赤ちゃんは染色体の異常などはありませんでした😌
    流産後も凍結でAIHしました!(5回ではなくトータル3回でした😂)今回の妊娠はフレッシュ精子でのAIHです😙
    めっちゃわかります!高かったけど時間は買えないと思って凍結採用しました🥺

• 4月8日
  • RK

RK

そうなんですね😢私も不育症です!明後日初めての人工授精をするのですが、その結果を待たずに出張に行ってしまうので、、悩みます🥲

でも凍結でも妊娠出来ると聞いて希望が持てました!時間は買えないって、ほんとそうですよね!!今のクリニックか他でかは分かりませんが、凍結する方向で考えたいと思います!!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣
    私も今回妊娠できるか結果を待たずに行ってしまったので凍結追加までしちゃいました😂無駄になっちゃうけど全然良しです👌🏻!

凍結でAIHされてる方の情報なくて私も妊娠できたときはびっくりでした🥺あわよくば今回のAIHで授かれるといいですね🥰

• 4月8日
  • RK

RK

やっぱり結果を待たずに凍結するようになりますよね!

今回で授かれたら本当に嬉しいのですが😣
    初めてなので不安です!
    また質問で申し訳ないのですが、人工授精の時、禁欲期間はどのくらいでしたか??

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

今回は1日でした!

• 4月8日
  • RK

RK

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 4月8日
きりんりん

凍結一本につき一万円
融解&人工授精&薬(抗生剤とルトラール)で二万円でした!
3回挑戦しましたが擦りもせず、、、来月4回目にチャレンジします!

• RK

RK

コメントありがとうございます!
    かなり安いですね!
    凍結一本につきというのは、一回で一本ですか?
    うちのクリニックは高すぎますね・・でも、他院では凍結精子での人工授精は行っていないと言われたので、元々通っていたクリニックで今日凍結してきました。

• 4月17日
  • きりんりん

きりんりん

一回の射精で複数本に分けることもできるので、だいたい2本分に分けてもらってます!
    一回の人工授精で一本使ってもいいし2本使ってもいいしと言われましたがわたしは一回に一本使ってます😃

凍結精子での人工授精自体がとっても確率の低いものになります、、、。
    なので、凍結精子を使って人工授精してるところは少ないですよね、、
    凍結精子なら顕微受精!てところがほとんどですよね😅

• 4月18日
  • RK

RK

そうなんですね!
    前回コメントした時には、提出して待っている間だったのですが、呼ばれていくと10本に分けて凍結されてました😅
    1本〜数本と聞いていたのでビックリしました。運動率が少し悪かったのでショックです。。

何本使うか選べるのいいですね!うちは選べそうにない感じでした。

やっぱりやっている所は少ないんですね。でも可能性があるなら、それにかけたいです!

• 4月19日