※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

保育園で使用した布おむつとトレパンは、うんちがついている場合は漬け置きしてから洗濯機に入れるべきですか?母から衛生的でないと言われて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園で履いていた布おむつとトレパンは漬けおきしてから洗濯機に入れますか?
うんち付いてる物は漬けおきしてから洗濯機にはいれてるのですが!あとは直接洗濯機にポイってしてます。
でも母に衛生的に良くないと言われみなさんどうされているのかと思いまして🤔

コメント

みーちゃん

0歳児から布パンツですが、いったん全て浸けおきしています😊パンツ以外の着替えも全て同じビニール袋に入って返ってくるのでものすごい量ですがそのまま洗濯機は気持ち悪いので全て浸けてます😰

  • yuka

    yuka

    通ってる園もまとめて返ってきます😅
    やっぱ浸けおきしてはるんですね😩
    邪魔くさいけどそうします✨

    • 4月8日
あず

汚してないのはそのままポイッです!

  • yuka

    yuka

    汚してないのは菌も付いてないしポイでもいいかもですね😆

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

汚れていないのであれば普通のパンツと同じだと思ってるので、そのま洗濯機にポイしてます!
うんちやおしっこが付いているのであれば、つけ置き、予洗いして洗濯してます✨

  • yuka

    yuka

    やっぱうんちやおしっこの菌が付いている物は極力一緒に洗わない方がいいですね☺️

    • 4月8日
deleted user

💩おむつは保育園ですすぎ洗い?してくれてるので、特に浸け置きせずにエプロン、着替え、おむつまとめて全部洗濯機にぽい!です😂

  • yuka

    yuka

    うちの園もすすぎ洗はしてくれてます☺️
    そのままポイなんですね😂

    • 4月8日