※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーママ
ココロ・悩み

夫がワクチン接種を拒否し、モラハラがひどい。義母に相談するがキレられる恐れあり。どうしたら良いでしょうか。

助けて下さい、モラハラ夫についてです。
私は医療事務で働いているのに夫はコロナワクチン受けたく無いと言い出しました。
私もまだ接種できていませんし、もちろん少し怖いです。でも家族や職場のために、当然受けると思っていたのに
個人の自由だろとキレられました。普段からモラハラがひどく、お願いしてもキレられるだけです。どうしたら接種してくれるでしょうか。。
義母には相談するつもりですが、チクっただろとキレられるのが目に見えてます。。

コメント

ザト

ワクチン接種については考え方も人それぞれなので強制するようなことではないですし、モラハラでもないですが、ご主人も接種しないとけーママさんの仕事がクビになったりするんでしょうか💦💦

• けーママ

けーママ

クビと言うか居づらいし何言われるかわかりません。

• 4月7日
  • ザト

ザト

ご主人の接種したくないという気持ちがわかるのでなんとも言えませんが、重い副作用も報告されていますし、他の家庭でも接種しないという人はいると思いますよ💦

• 4月7日
初めてのママリ🔰

理由にもよりますが…
ワクチンは
日本で報道されていないだけで色々な後遺症が
あったりしますよね💦
今は良くても
何十年かたってから
わかったりなど…

なので
私も個人の自由だと思います💦

• けーママ

けーママ

個人の自由だし後遺症は怖いですが、コロナかかっても後遺症こわいです💦
    個人とはいえ旦那も接客業だし家庭に持ち帰られては困るので。。、
    そしてコロナかかったらすぐに特定されて嫌がらせうける田舎で。。

• 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私がけーままさんの
    立場なら
    そしたら
    一緒に住めないですかねー💦

うちの場合は
    近所などそう言うことを
    するってゆうか
    他の家庭に干渉する人が
    いないので💦

• 4月7日
  • けーママ

けーママ

そうですよね、ありがとうございます。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

普段のモラハラはよくわかりませんが…
私も医療従事者ですが、今回の予防接種は見送りしました。
何があるか分からないですし、予防接種を受けることでのリスクも考えてです。

予防接種は義務じゃないですし、今回の旦那さんの受けないと言う意思はモラハラだからではないと思います。個人の意見として尊重されるべきだとは思います。

お子さんとかもいらっしゃるのですかね?
どうして受けて欲しいのか、説明しても納得してもらえないのであれば仕方ない事なのかな…と思います。矯正はできないので、。

• けーママ

けーママ

受けないことがモラハラなのではなく、普段からモラハラがひどくて何に対しても話し合いにならない、話を聞いてくれないという意味です言葉足らずですみません子供もいます

• 4月7日

私も医療従事者ですが、今回は見送ります。

けーママさんも自分の保身のために意見を押し付けようとしていて、ご主人へのモラハラじゃないですか😳?

• けーママ

けーママ

はい?

• 4月7日

退会ユーザー

理解できないなら結構です。

ただ、言葉遣いは改めた方がいいと思いますよ。

• 4月7日
  • けーママ

けーママ

すみません😂👍🏻

• 4月7日
なおまる

私もコロナワクチンは受けるつもりありません

接客業で怖いのはわかりますがワクチンで死んでる人もいますよね?

仕事してる人皆を敵に回すような感じですよ?

コロナはワクチン打とうが打たないが感染対策をきちんとしててもかかるときはかかります

打ち丈れば打てばいいし
打たなければ打たなきゃいいしで個人の自由だとおもいます