※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

子供が2歳2ヶ月と4ヶ月で、育休中で無給。旦那の収入だけでは赤字。再就職を悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんなら同じ立場の場合、
いつから働きますか?

2歳2ヶ月の子と4ヶ月の子がいます。

前職はパートでしたが
1年未満の妊娠のため
育休は貰えましたが名前だけの育休で
手当などは一切あたりません。

なので今は無給です。

上の子は保育園に行っていて
下の子も1年見ようと思ってましたが

旦那の給料では
正直マイナスです。赤字です。
計算するとボーナスを合わせたら
プラマイゼロになるかな、、くらいで。

貯金は多少あります。


仕事はまたパートですが
前のところに戻れるかわからず
もしかしたらまた探さないといけないかもです。


上の子も1歳まで見てました。
やっぱり下の子も1歳まで見たい、、
成長を近くで見てあげたいんです。

でもお金のことを考えると
早めに働いた方がいいのか。悩みます。
それとも1年間貯金は諦めるか。

皆さんならどうしますか?


コメント

れ

こんばんは!!
私は出産までまだまだですが、専業主婦になったものです
旦那の給料でギリギリの生活しているので旦那の実家に引越し子供を産んだら5ヶ月くらいでパートの仕事を探し仕事をしたいと考えています🥲

私も1年くらいは仕事しないで育児をしようと思っていましたが現実的に上手くいかないかなというとこです、、

ゆん

この4月から8ヶ月の子を保育園に入れました!
上の子が3歳クラスで1歳2ヵ月から保育園に入れてます。
同じく1歳過ぎまでは自宅で見たい気持ちと働かないとやっていけない、待機児童が多いので1歳クラスは絶望的なので8ヶ月での入園を決めました。
初日までは悲しくて仕方なかったですが、本人がまだそこまで自我がないのもあり凄く楽しんでたので今は良かったなと思います。
コロナもあってほぼ家族以外と触れ合ってなかったので沢山刺激もらってます。
まだ5日目ですが、笑う頻度やご機嫌な時間が増えた気がしてます😊
家で見るのも保育園に入れるのもどちらもメリット沢山だと思います。

deleted user

私だったらですが、すぐ働きますかね…💦

貯金は手をつけたくないし、マイナス赤字だとしたら1歳まで云々言ってる場合じゃないかなぁと思ってしまいます💦

deleted user

私なら1年貯金諦めます!
お金はこれから先何十年頑張れば増やせるけど、子供の今は今しかないからです!
かといってお金の事で悩まれる気持ちもすごくわかりますよ😭😭😭

おもち

旦那様のお休みだけ出勤するのはどうですかね。