※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、薬を服用中。赤ちゃんの安全が心配。同じ経験の方、助言をお願いします。

ずっと嘔気が続き、胸の張りや腰痛もあり、生理が予定より6日遅れてて検査薬を使用し陽性でした。その後産婦人科へ行き、検尿し妊娠してますねと先生にも言われました。ですが発見が早すぎたのかエコーではしっかりと見えず一週間後の2日にまた来てくださいと言われました。ですが妊娠が発覚する数日前から下腹部が痛く、受診した際も先生に話し見てもらったところ卵巣が腫れてるね、との事でした。「ダクチル」という切迫流産、早産の改善(子宮収縮の抑制)の薬をもらい1日3回内服してますが下腹部の痛みは改善されず赤ちゃんは無事に育っているのか不安です。同じような経験したママさんいませんか?無事に赤ちゃんは育ちましたか?意見を聞かせてください。

コメント

私は1人目の時から今回の妊娠も飲んでます!安静にするしかないのでとりあえず安静にしながらですね(^^;

• つぅ

つぅ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    仕事が介護職のため、日勤と夜勤があります。なのでなるべくは事務仕事になるかとは思いますが金銭面で私も出来るだけ長く仕事をしたいと思っています。やはり安静にしていないと危ないですかね…。私の施設ではお腹を殴ってきたり叩いたり蹴ったりしてくる利用者が何人もいて、又、力仕事でもあるため赤ちゃんの事を考えたら早めに退職しなくちゃな、とは思ってはいるんですが…

• 8月28日

退会ユーザー

介護は妊婦さんにはかなりキツイ仕事かなと思います(._.)私も金銭面は心配でしたがさすがにドクターストップかかったので退職しました(^^;

• 8月28日