※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

13週2日の初産婦です。悪阻が再発し、食事が美味しく感じず苦いと感じています。同じ経験の方いますか?

13w2dの初マタです。
悪阻についてです。
12wくらいから悪阻がだいぶマシになり、
御飯も妊娠前と同じ量を食べれるくらいに
復活していたのですが、また悪阻が復活したようで
家事も手に付かなくて洗濯しただけでグッタリしてます´д` ;

そこまではいいのですが、ずっと気になってたのが
妊娠してから舌の奥が苦いというか・・
何を食べても後味が悪いし、全然御飯が美味しくないし。
同じ様に舌の奥が苦く感じる方いらっしゃいますか?

妊娠してからわかったのが、御飯食べるのが苦になる事がこんなにしんどいんやって事(>_<)
早く御飯が美味しく感じる日が来て欲しいT_T
同じように悪阻で苦しんでる方々‼︎頑張りましょうね‼︎
写真は12wの時です❤︎

コメント

おはる

悪阻辛いですよね〜(>_<)
私も今だに調子良い時と悪い時あって
特に天気悪い日はしんどいこと多いです💦

悪阻のピーク時よりはましになりましたが
まだ少しご飯食べると口の中が苦くて気持ち悪くなりますよ!
私は、食後はそれが嫌でキシリトールのガムを噛んでごまかしてます。

安定期までお高いあと少しですね!
辛いですが一緒に頑張りましょうね☺️

  • 抹茶

    抹茶

    キシリトールガム良さそうですね❗️
    私は食後しばらく飴を舐めてごまかしてます(^^;;
    ほんとに安定期まであと少し(^-^)/
    いずれこれから解放されると思い頑張りましょう!
    自分だけじゃなくて良かったです(>_<)

    • 8月28日
  • おはる

    おはる


    キシリトールが意外とスーっとして少しは楽で最近めっちゃはまっちゃってます(^^)
    でも噛みすぎるとたまに気持ち悪くなりますが、、、笑

    安定期に入ったらきっと味覚がちゃんと治るはず!と信じて頑張りましょうね☺️
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)✨

    • 8月28日
  • 抹茶

    抹茶

    台風の影響なのか悪阻が悪化して寝込んでました(^^;;
    でも今日は調子良さそう❗️笑
    早く美味しいって御飯食べれる日が来る事を願ってますT_T
    あとは早く外出したいですね・・
    安定期までの我慢と信じてお互い乗り切りましょう🤗

    • 8月31日
らり

喉じゃなくてですか?
逆流食道炎では?

  • 抹茶

    抹茶

    喉ではなく口の中です。
    胃酸の苦さではないので逆流食道炎ではないです(^^;;

    • 8月28日
♡A♡

私も口の中と奥、何を食べてもまずいです、、。ガム食べたり氷食べてます(~_~;)
あと、肉が全く食べたくなくなってしまい、食べたら胃もたれ?ムカムカ半端ないです。

早くつわり終わるといいですね、、。

  • 抹茶

    抹茶

    お肉わかります❗️
    焼き肉大好きやったのに、今は苦でしかないです´д` ;
    悪阻終わったら一気に体重増えるって話よく聞きますが、その気持ち凄く分かります。。
    絶対嬉しくて食べてまいます💦
    頑張りましょうね!

    • 8月31日