※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2人目が産まれたら、寝かしつけはどうしますか?息子が1歳10ヶ月で夜の寝かしつけに1時間かかっている状況です。

今から不安なのですが、2人目が産まれたら寝かしつけってどんな感じでしていますか?🥺
2人目が産まれる時は息子が1歳10ヶ月になるのですが、今も夜の寝かしつけ毎日ゴロゴロしながら1時間くらいかかってしまいます💦

コメント

きゅーぴー

下の子を寝かせて上の子ですね✨
下の子が起きてると上の子が気になって寝れないので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦やっぱり下の子先かな..

• 4月7日
み

毎日寝かせる順番はバラバラです😰

息子が19時には寝るので
それまでに娘の授乳をして
娘がそのまま寝る場合もありますし
娘が寝ないでぼーっとしてる時もあるので
その時は息子を先に寝かせてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

息子さん早寝ですね!
    その時その時で臨機応変にやるのがいいかもしれませんね✨

• 4月7日

上の子を寝かせた横で授乳しながら上の子トントンしていました😌
いつからかトントンなしで、下の子の授乳終えたら上の子勝手に寝ちゃってるようになったので楽です🥺✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

手がかからなくて羨ましい😭👏
    たぶん息子の場合横で授乳してたら自分抱っこしろって下の子どかしそうだな😭

• 4月7日
yuka

とりあえず下の子を授乳して寝かせて、上の子を寝かしつけてます!下の子が授乳で完全に寝なくても、終わったらベットに寝かせて上の子を寝かしにかかります!そのルーティーンが身についたのか、下の子は授乳終わってベットに寝かすと静かに自分で寝てます😄
ちなみに授乳中上の子には、一緒に絵本読んだりして待ってもらってます😌今日はひたすらシール貼りしてました😁

• 初めてのママリ

初めてのママリ

授乳後そのまま寝てくれると助かりますね🥺✨
    うちもそんな子が産まれてきて欲しい😭笑
    うちの子も授乳中良い子にしてくれるといいなあ😭✨

• 4月7日