※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

生後9日の娘が体重増えず、母乳での授乳に不安。黄疸の影響も心配。産院に相談か検診待ち。どうしたらいいでしょうか。

今日で生後9日の娘がいます!
黄疸、体重等問題なく生後4日目で退院し、今日家にベビースケールがあるので体重を測ってみたら、退院日から増えてませんでした💦
母乳の出はいいと言われてるんですが、飲むと3時間以上普通に寝ちゃうのもあって、起こしても起きず頻回授乳にもなかなかなりません、、足りてるから寝るのかと思ってましたが体重増えてないので足りてないですよね‥
入院中助産師さんに完母でいけるとも言われましたが昨日からとりあえずちょっとミルクあげてみたりもしてます、、
どうしたらいいんでしょう、、体重増えてないのが不安です、、💦
あと、白目がちょっと黄色いので黄疸のせいで眠りがちとかもあるんですかね?退院日の採血でも基準値内で問題ないと言われてます。白目が黄色いのに気づいたのが退院してからで、どんどんひどくなってるとかではないですが、入院中も黄色かったのかは思い出せないです💦
2週間検診がなく、1ヶ月検診まで病院に行く機会がないので、どうしたらいいか困ってます、、
産院に電話して相談してみようかとも思ってますが、こちらでもお聞きしたいです😢

コメント

ママリ

ただ単によく寝ちゃう子なのかもしれませんよ🤣
まぁでも一回にそんなに量はまだ飲めないと思うので3時間毎には授乳したいですね💦
脇を人差し指で優しくぐりぐりしても起きませんかね?🧐

黄疸については気になるなら病院に行った方がいいと思いますよ😊
もやもやしたままだとストレスも溜まりますし😌

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😢✨
    くすぐってもダメだったりします😱ただ単に寝ちゃう子な可能性も全然ありますよね😂
    モヤモヤしてるのもストレスでダメですよね💦黄疸については産院に電話して聞いてみようと思います!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ミルクは寝てても飲むんですかね?🧐
    おっぱいを咥えると寝ちゃう感じですかね?
    もしそうなら搾乳して哺乳瓶であげるとかですかね?😭

• 4月7日
  • こっこ

こっこ

ミルクあげたら飲むけどいらなくなると絶対飲まないです💦
    おっぱいも寝ちゃいますね、、入院中は割と吸えてたんですが、、
    こういう不安って産院に電話していいんですかね💦特に2週間検診とかないし、母乳外来とかもなくて困ります💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまいました💦
    全然相談してもいいと思いますよ😊
    もしくは、母乳育児相談室とかに行ってみてもいいかもしれませんね☺️
    もう解決してたらすみません。

• 4月8日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます!産院に相談できました😢!黄疸の検査して大丈夫だったので黄疸のせいで寝てる訳ではないとわかって安心しました!とりあえずミルク足して様子見します!コメントありがとうございます😢💓

• 4月9日