※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。離婚も考えていますが、話し合いが難しい状況です。仕事を見つけることで少しは気持ちが楽になるかもしれません。フリマアプリでお金を稼ぐことも考えています。

ただの愚痴です
本当に旦那にイライラします
離婚した方が楽なんじゃないかって思います
妊婦中に退職して必死で仕事探すんかなと思いきや、かれこれ半年くらいプータロー
生活も危うくて、借金したりてるのに、家で漫画読んでる
しかも読んだ漫画は散らかしっぱなし
子供も産まれて色々お金かかるのに親としての自覚ない
お金の管理できないくせに、通帳、カード渡してくれない
内緒で借金してるのバレるの嫌なのかな?
もうバレてるけど(笑)
初めての子育てで手探り状態で赤ちゃん泣くのは当たり前なのに夜中泣き出した時「うるせぇなぁ」とか「オレ子育て向いてないわ」って言われた時は終わったなって思った
寝起きが悪いのは知ってるけど、言って欲しくなかった
産後だから余計にイライラする
旦那の愚痴言い出したらきりない
なんで結婚したんだろーって思っちゃう
離婚考えるけど色々大変そうだし…
話し合いが良いけど、私が言葉より先に泣けてきちゃうんでそれで余計キレられると思うし
もうどーしたら良いのか分かりません
仕事見つかれば少しはイライラなくなるかなー
ホント子供に申し訳ない
とりあえずフリマアプリでちょっとでもお金つくろうと思いますが貯まりますかね?

コメント

Akimama

妻子があって、突然仕事を辞め、半年も再就職もバイトもしないのはどうかと思います。
離婚を考えて当然です。
いくら好きでも、それだけでは3人食べていけませんもんね。
私も離婚を考えると思います。
せめて、まずバイトからしてもらって徐々に再就職へ向けてって感じですかね(´・ω・`)?
だらだら居られるだけで、イライラしません(´._.`)?

フリマアプリは、どこまで貯まるか微妙ですが
知り合いで10万貯めた方も居ました!
でも、1000円くらいじゃないとみんな手が出ないとかで(´Д` )
ちょっと難しいかもしれないです(;_;)

ロズワール邸のメイド(妹)

辛いですね。
今後のことを考えれば、フリマアプリで稼ぐよりも離婚されたほうがいいかと思います。
読んでいて、彼はあなたと子どものことを好きではないように感じました。

むぅちゃん

うちの旦那もそうですよ(・∀・)今はさすがにお仕事頑張ってますが!旦那のご飯は米と漬け物のみ★働かないからしょうがないよねーって旦那だけ質素にしてやりました(^O^)したら、働きはじめましたよ★単純な方の場合ですが

えんこ

それ離婚だね。
子どもがもう少し大きくなったらうるさいからって、手を出したりしそう。。勝手にそんなこと言って悪いですが…
子どもに何かある前に離れるべきです。育児向いてないってか、結婚して子ども作る事自体、彼にはすべきではなかったと思います。

リンりん

まだまだ子供ですね、親どころか大人にもなれていないご主人ですから私はさっさと離婚してシングルの方が楽かなと思います。
フリマアプリ、私は10万以上売り上げありますが
あくまで高く売れるものを持っていたからです。
人気のブランド物だったり、今プレミアがついてるものだったり。
普通のお洋服とか雑貨だとなかなか厳しいのでは?
しかも物がなくなれば終わりですし。

充分、離婚の理由になりますよ。
ウンコ製造機の分際で子育ての協力もせずって…ありえないです。
お子さんには申し訳ないですが、生きるためにはまずは働いてもらわないと話になりません。
だらしない人は直ることもないですし、逆にお子さんのためにも離婚は視野に入れていいと思います。

肋骨ボンバー☆神

貯まりませんよ。
というか、フリマアプリをあてにしてたら生活成り立ちません。
いつ売れるか分からないですし、売れても少額です。

然mama❣

伝えたいことがあるから手紙にしてみてはいかがでしょう。

なぜどうしたらいいのかわからないのですか?
離婚以外にないと思いますが。

私なら旦那様のような人とは恋人はおろか友人にさえなりたくありません。

Rai

実家に帰るとかは出来ませんか?
同じ家にいたら冷静に考える物も考えられなくなりますよ?
離婚は最初は大変だと思います。でも、仕事が決まり慣れてくれば出来ない事ではありません。
ただ0108さんの場合、旦那さんはプーで、借金もある。これからの生活が安定していくと思えますか?

浮気やDVともなると、
離婚すべきだと思いますが、

今の時点では
旦那さんが職に就きさえすれば
家族生活の改善は大きく変わるので、まだ離婚など早まらない方がいいですよ。

義親さんはそれをご存じですか?
相談できる仲ですか?

旦那さんには
求人情報調べて
こんなのあるよって提案してみたり、
一緒に生活を回していく方向で接してあげてはどうですか?

旦那さんの一歩の行動で
変わっていけますよ。
その一歩の背中押しが
今は必要なんじゃないでしょうか?

フリマアプリはやめましょう。

生活にある程度ゆとりがあって
自分のおこづかい稼ぐぶんにはいいのかもしれませんが、

生活のために自分のものを売っても、とても生活費と言える金額は稼げませんし、ものが無くなればますます惨めになるだけだと思います(T_T)

るー まま♡

私の元彼(子どもの父親)に似てます。私の地元で住むために前のバイト辞めてから、一応職探ししてましたけど、必死さが全くなく、こっちの方が焦りました。で、私が職場を提案するとめんどくさそうな感じで返事され意味わかりませんでした。プーたろー期間は主さんの旦那と同じ半年。しかも借金もありました。私の場合、借金がわかった時点で別れましたよ。
父親がいなくても、主さんの親が助けてくれる方なら全然やってけます。