※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ。赤ちゃんが抱っこ紐で下に落ちる問題について。赤ちゃんの頭の高さが合っていない可能性があります。

エルゴアダプトをお使いの方に質問です!
2ヶ月の娘なのですが、抱っこ紐をすると下の方に落ちてきてしまいます。
説明書には赤ちゃんの頭の大人の顎がつくくらいと書いてあったのですが、赤ちゃんの頭が胸くらいの高さにあります。

どこがいけないのでしょうか😭😭?

コメント

聡

肩ひもが長くて、お子さんの背中が丸まってるのではないでしょうか😊??

  • ちゃん

    ちゃん

    返信ありがとうございます!
    肩ひも結構きつめにしてますか☺️?

    • 8月28日
  • 聡

    結構しめてます!
    あとは、2ヶ月だと身長がまだ小さいから胸のあたりに来るかもしれません!

    • 8月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    肩ひもきつめにしてみます👏🏻💕
    そうですよねっ!身長が伸びればもう少し上にいきそうですね😊✨

    • 8月28日
ママリ

わたしも胸の谷間に顔うずめる感じになってますー!確かに身長が小さいからな気がします。。
けっこう肩ひも短くして胸の高さですし、お店で店員さんに試着させてもらったとき、実際娘をアダプトに入れましたが、胸らへんでした!
ただ、ずっと着けてると、少しずつ下がってくるので、腰ひもと肩ひもをもう少しきつめのがいいのかな??と思っていました(o^O^o)

引いた写真がないので分かりずらいですが、写真つけますね!

  • ママリ

    ママリ

    これは装着したばかりなので、そんなに下がっておらずら谷間が赤ちゃんの顎らへんにきています!
    時間が経つと5センチ以上は下がってしまい、谷間に顔をうずめる感じになってます😅💦

    • 8月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    返信ありがとうございます☺️💕
    同じ感じですー!
    定員さんに試着させてもらってそのくらいなら大丈夫なんですね(๑′ᴗ‵๑)

    時間経つとどんどん下がりますよね😔
    それは仕方ないんでしょうかね😔、、

    お尻と太ももを支えるボタンは一番きつくしていますか?

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    やはり同じ感じなのですねー!きつくしても下がってきますよね?😭よかった‼

    ボタンは始め、買った状態のまま着けてみたのですが、説明書のNGの体勢な気がして😅💦
    そのあと、一番きつくしてみましたよ!そしたらちゃんとひざとお尻がM型になってる気がします♥
    ちなみに体重ってどれくらいですか??うちは2週間前で4.3キロくらいでした(o^O^o)

    • 8月28日