※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の七五三写真について迷っています。5歳が楽そうだけど、3歳も考え中。靴の試着が苦手で心配。他の方はどんな感じで撮影しているか、教えてください。

男の子、3歳の七五三って写真撮りましたか?

5歳だけでいいかなと思ってましたが、最近は3歳も写真撮影してる方が多いようなので迷ってます🤔一人っ子の予定なのと、お宮参りまでで写真館で撮るのは止まってるので良い機会かなと思ってて。

ただ、うちの子は靴の試着とか嫌がるので上手く撮れないかも?…となると5歳が楽そうって感じで💦

他にも、何月頃、どこで撮影されたか(個人写真館、スタジオアリスなど)、だいたいのお値段なども、皆さんどんな感じだったか教えてください☺️✨

コメント

まーまり

男の子は5歳が多いですが3歳でもいいみたいですよ!女の子は3歳と7歳ですね(^^)

3歳やってないです。
5歳なので今年やります

スタジオアリスは撮影料3千円で
あとはプリント代で5000~数万
くらいです

メメ

地域的に男の子の3歳はやらないみたいですが、写真だけ撮りました☺️
誕生日が10月なので、3歳の誕生日撮影も兼ねて11月の頭に。
地元のスタジオ系のとこで、確か本当に少ししか撮らなかったので20,000円しなかったと思います😃
本当は被布着せたかったけどなくて、でも3歳の袴も可愛かったですよ✨

私は最強😎

最近3歳やる人多いですねーうちも写真撮影予定です!9月誕生日の時撮る予定です!予算は五万です!😊

うちは3歳は難易度高いし、毎年誕生日に写真撮っていたので3歳はやらなくて、5歳のみやりました。
3歳やらないから1度きりと思いそれなりにお金も時間もかけて好きなカメラマンさん(個人スタジオ)に撮ってもらいました!
次男妊娠中でしたが、家族で着物も着て楽しかったです。

前撮りなので6月頃に10万ちょっとかかったと思います。

ゆみたろ

迷ったのですが、3歳の今年写真撮ります!
前撮りで7月に撮る予定です。
2人目を9月に出産予定なので、(お腹にいるけど)3人で撮る最後の家族写真だなと思ってます💡
費用は5万円以内に収める予定です💦

ちよりる

うちの地域は男女問わず3歳です😀
下の子だからか嫌がることなく着て撮らせてくれました😌(上の子も3歳で撮りましたが大暴れで大変でした😅)
5歳になるとだいぶお兄さんになるので、あどけなさを残したかったら3歳ですね。

ぽてと

5歳でやるだけにします(^^)
1回きりなので全員和装で個人のカメラマンの方に撮ってもらうつもりです☺️
男の子でも3歳撮ってるママ友多かったですよー!!