※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

誕生日に姉と友達からLINEでおめでとう。子供と楽しく過ごしているが、旦那と別居中で離婚話があり、不安。子供と頑張る覚悟。義父母との関わりたくない。助言をお願いします。

今日、私の誕生日。いつもどおりの1日。とくに何もなく過ぎてしまった。
姉からと友達一人からおめでとうとLINEのみ。
旦那とは半年ほど別居中。元々私の実家暮らしだったので出ていったかんじです。離婚してほしいと言われてます。子供が生まれてからも育児と育児はほとんどしてくれなかった。養育費も月に5万円だし。私も仕事してるけどほとんど自分が使えるお金はありません。それでも子供がいてくれて母にも助けてもらって楽しくしています。
これから離婚して子供と一緒に頑張っていかないといけない。いろいろ不安もありますが子供に無関心な旦那はいないほうがいい。義父母達とも関わりたくない。
こんな私に何かお言葉をください。

コメント

ちぃ

お誕生日おめでとうございます✨

とても頑張っていてすごいです。

幸せなことがたくさん訪れる1年になりますように✨

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。

もうすぐ子供も2歳になるのでいろんなことさせてあげたいです。
    幸せな年になるようながんばります。

• 4月7日
はじめてのママリ

お誕生日おめでとうございます!
私は明日お誕生日です✌🏻️1日違いですね💖
特別なことはなくても、普通が1番。
可愛い子供がいてくれて、お母さんがいてくれて、花丸です🙆‍♀️💯💮💯

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。
    そしてはじめてママリさんもおめでとうございます❤️
    そうですね~子供が元気でいてくれてそれが一番のプレゼントですね。

今月は子供の誕生日もあるのでその時に一緒にお祝い🎁🎂しようかな。

• 4月7日
ママリ

お誕生日おめでとうございます✨
私は祝ってくれるはずの夫がいますが、誕生日なんにもなさすぎてセルフプロデュースするようになりました。笑
誰かに幸せにしてもらうんじゃない、自分がやりたいことは自分で考えて楽しむ!というスタンスです😂
子どもと一緒にハッピバースデー歌って、小さくてもいいのでケーキ食べて、誕生日の曲とか聴いてみたりして、それぐらいで十分幸せです。

せっかくお子さんもお母さんもいらっしゃるし、そしてなによりここまで頑張ってこられたおかちゃんさんなら、離婚されて、しがらみもなくなれば、きっと今よりもずっと幸せなことがたくさん待っていると思います!!
つらいことも多いと思いますが、自分のことも大事にしていってくださいね☺️

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。
    私もいろいろやりたいことを考えましたがなかなか浮かばず1日が過ぎてしまいました(笑)
    でも子供が元気でいてくれてそれが一番のプレゼントですね。
    私もYouTubeのハッピーバースデーの動画をみてしまいました。

もうすぐ子供も誕生日なので一緒にお祝い🎁🎂しようかなと思います。
    これから子供と一緒に頑張っていきます。
    時には自分のことも大事にしながら。

• 4月7日