※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
ファッション・コスメ

皆さんは入園式や卒園式の時にコサージュってつけましたか?コサージュっ…

皆さんは入園式や卒園式の時にコサージュってつけましたか?コサージュってつけると一気におばさんっぽくなりませんか😅?

コメント

はじめてのママリ

なんとなくわかります笑
でもコサージュもものによりますよ!!
私はつけないですけどね🤣

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

なんかどのコサージュをみても「ん〜😅」となってしまい。。コサージュって名前がもうおばさんっぽいですよね🤣つけない派なんですね!私も付けない派です🥺

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

つけませんでした!
周りもつけてる方は見かけませんでした。

ゆーくん(*^^*)

周りで付けてた人って年配の人かめちゃくちゃ若いお母さんだけで、勝手に
    「若いお母さんはたぶん親につけていけって言われたんだろうなぁ」
    なんて考えてました😅
    最近は付けない人も増えてるみたいですね😊

• 4月8日

つけました!そうですかね?綺麗な若いママもつけてたのでそう思ったことないです🥰

ゆーくん(*^^*)

そうなんですね😊!

• 4月8日
ゆうき

つけましたよ〜!
デザインだったり、つける場所とかサイズ感によってだと思います!😂

ゆーくん(*^^*)

なんかどのコサージュをみても「ん〜」となってしまい😅たぶん小さい時、自分の祖母が歌の発表会とかでコサージュをつけていたのがずっと頭に残ってるからかもしれませんね🤣

• 4月8日
ままり

これは物によると思います😅笑

ゆーくん(*^^*)

もう、コサージュって響きがダメです🤣コサージュ、ごめんねって感じです🥺

• 4月8日
白米

分かります!
あれつけたら負けな気がしてつけませんでした🤣
つけてない方も多かったですよ◎

ゆーくん(*^^*)

負け🤣!笑いました🤣
    最近だと付けない人も多いんですかね🥺

• 4月8日
mama

つけなかったです!つけてない方がほとんどでした😳

ゆーくん(*^^*)

やはり付けない人も多くなってきてるんですかね🧐

• 4月8日
ママリ

私もそう思ってて一応見てみましたが、ネットとかだと可愛いのもあるのでもしかしたらデザインのせいもあるし!あとは顔とか髪型とかにもよるのかなって思ってます😂
私はつけませんが!笑

ゆーくん(*^^*)

髪型もあるかもしれませんね🧐私も付けない派です🥺

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

インスタとかでも調べましたがパーソナルカラーとか骨格とかちゃんと考えた上で似合う形つけてる人のを見るとおぉー✨つけようかな!って思いますが、明らかにコサージュだけが浮いてる人見るとつけないでいいか…って感じでした😭
    結局おばさんぽく見えるからその人次第ですね(笑)コサージュよりスカーフ似合うとかの人もいますしね!

• 4月8日

つけてない人は華やかさに欠けるな〜て見てました笑

ゆーくん(*^^*)

そうなんですね🤣コサージュつけるとどうしても「頑張ってるおばさん感」がでてしまい。。もうこれは私のせいかもしれません笑

• 4月8日

退会ユーザー

逆に付けてない人はオシャレとかに興味ないんかなぁ〜て見えました。
    もしくはお金ないんかなと…(違う方もいるのだとは思いますが、そこまでお金かけれないのかな?みたいな感じにも見えます)
    昔ながらのコサージュと違い、今はモダンな?感じのスタイリッシュなのも多いし、私が今まで出たセレモニーでは素敵なコサージュ付けてるオシャレなママさんが多い印象でした。

• 4月8日
ままま⁎⁺˳✧༚

最近は可愛いコサージュも売ってますよ☺️
黒やグレー系の服装の人はけっこう付けてました!

ゆーくん(*^^*)

入園式で黒やグレー系の方もいるんですね!確かにそういう方は華やかになっていいかもしれませんね😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

コサージュ一気におばさんになるので付けません!
40.50のお母さんは付けてましたが30代くらいのお母さんは見かけないです🤣
今の流行り知らないのかなって思います🤣

はじめてのママリ🔰

娘の入園式は着けてるお母さん方たくさんいました💐
マナー的にも華やかになって素敵だし、おばさんっぽいというのは着けている方に少し失礼だなと感じてしまいました😢(お気を悪くされたらごめんなさい💦)
ドライフラワーなどのすごくかわいいコサージュ着けている方もいて素敵でしたよ🥰
着けたい人は着けて、着けたくない人は着けなければいいと思います!

ちっち

それは、昔ながらの大きい花の形ドーンみたいなやつをイメージされているのかと(笑)
今は色々なタイプが出ていてオシャレなやつも多いですよ😁

ダークスーツや普段着っぽい服装にコサージュやブローチも付いていないと、少し華やかさが足りないかな?と思います。
お勉強系幼稚園は無いと浮きますが、そうじゃなければ好きな似合う格好すれば良いと思います✨