※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

妊娠中や育児中に手作りした物を見せてください。私は赤ちゃんのおもちゃやスタイを作っています。今は帽子を編んで挑戦中です。

妊娠中・育児中などに何か手作りした物ありますかー?
良かったら作った物の写メなどもありましたら見せてください♡
私は、毎日が暇で暇で赤ちゃんのおもちゃを作ったりスタイを作ったりしています!12月が予定日なので今は帽子を編んでみようかと挑戦中です(*´д`*)

コメント

ASRM

サニーマット作りましたー♪

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    サニーマットいいですね!結構時間かかりましたー?

    • 8月28日
  • ASRM

    ASRM

    手縫いで毎日すこしづつしか時間に取れなかったので3週間くらいかかっちゃいました(´×ω×`)

    • 8月28日
まーくんmama

妊娠中の1番の大作はベビードレスセットです

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    なんと!すごい!!売り物みたいです♡

    • 8月28日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    ありがとうございます(^○^)
    短肌着なんかも作りました

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    またまた写メありがとうございます♡
    すごいですね!(ノω`*)
    もともと裁縫とか得意な方だったんですか?

    • 8月28日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    妊娠をきっかけに始めました。
    ミシンを新しく父が買ってくれたのをきっかけにのめりこんでしまいました

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    妊娠してから始めたんですか!!
    それでこんな良いものを作れるなんてすごい(ノ;・ω・)ノ
    やっぱミシンあると作れる幅が広がりますよねー(´・ω・`)

    • 8月28日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    ミシンがあるとないとでは全然違います^^;
    愛用機です

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    すごい良さそうなミシン!
    私もねだってみようかなぁ…笑
    手縫いだとやっぱり作れる限界が出てきて(´-ω-`)

    • 8月28日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    手縫いだと限界がありますよね^^;
    手縫いでも肌着ぐらいなら作れますよ。
    もう小さくて着れないですが^^;

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    これは手縫いで作った物ですかー?(ノω`*)やっぱ大きい物を作るにはミシンあった方が楽ですよね!

    • 8月28日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    これは手縫いですよ!
    大物はミシンないときついですね^^;

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    手縫いでもしっかりしたのが作れるんですね!☺️

    • 8月28日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    作れます!
    時間がかかるのと面倒くさいです^^;

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    なるほど…(^^;;
    話を聞くとミシンが欲しくなってきました笑

    • 8月28日
リラ

私も産休に入って暇でスタイ作りました♡

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    スタイ作りやすいからいいですよね!

    • 8月28日
おのママ

カバーオールを作りました(*^_^*)あとスタイも幾つか作りました(*^_^*)

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    おお!可愛らしい♡やっぱ服とか作るのだとミシン必要ですよね?(´・ω・`)

    • 8月28日
  • おのママ

    おのママ

    そうですね(^O^☆♪手縫はかなり時間かかりますね…(*_*)

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    ですよね(*´・ω・)
    服とかも作りたいんですけど、ミシンが無いので手縫いになってしまって…まだ小物しか作れてないんですよー(´;ω;`)

    • 8月28日
  • おのママ

    おのママ

    ベビーニットなら、ふゆ生まれの子には、いいかもしれないですね(^O^☆♪

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    編み物も今までしたこと無かったんですが、この機会にせっせと頑張ってみています(。vωv。`)♡

    • 8月28日
あき

ひよこちゃん可愛いですね🐤💕

私も、にぎにぎやガーゼボール、ガーゼタオル等々細々したものをつくって楽しんでます✨
おむつポーチにも挑戦しました!!

最新作は、おくるみです🌠
我が子が使ってる姿を想像しながら作るのは、本当に幸せですよね(*´ω`*)💕

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    小物だと手縫いですぐ作れるので良いですよね!おくるみとかはやっぱミシンで作ってますかー?

    • 8月28日
  • あき

    あき


    おくるみはミシンで作りました💡✨ひたすら直線なので、手縫いでも全然OKだと思いますが、ある程度の大きさのものだとミシンの方が楽ですね🍀

    編み物にも挑戦中なんですね!!可愛い帽子が出来るといいですね(*´∀`)💕

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    やっぱミシンあると作りやすいですよね!
    ミシンを買うのを検討してみようかな…🤔

    冬真っ只中に生まれるので暖かい物をーと思い編み物頑張り中です(。vωv。`)笑
    耳付きのニット帽を被せたくて♡

    • 8月28日
  • あき

    あき


    ミシンがあると、作りたいものの幅もぐーんと広がって、一層ワクワクしますよッッ💕ぜひ!

    耳付きのニット帽、想像しただけで可愛い😍💘私は、昔鍵編み?で毛糸のタワシを作って、難しくて断念しました…😱💦
    頑張って下さい✨✨✨

    • 8月28日
ぴよぴよぽん

ハーフバースデーのプレゼントに、サニーマットを作りました😊

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    わー!可愛い♡カラフルで温かみのある物ですね!大きくなってからも自慢できる1つになりますね♡

    • 8月28日
Y✩⃛ೄ

あみものですが、帽子と靴下作りました♡

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    可愛い♡私も今、帽子を編んでるんですが…耳の部分ってどんな感じに作りました?(´・ω・`)

    • 8月28日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    帽子本体とは別に作りました!
    編み方は帽子と一緒で小さめに編んで
    半分にして毛糸で本体に縫うようにしてつけました♪

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    なるほど!私も耳付きの帽子を作りたいんですが耳の部分がどうなっているのか分からなくて( ´˂˃` )
    Y✩⃛ೄさんはかぎ編み、棒針どちらで作ってますか?

    • 8月28日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    かぎ編みで作りました😆
    くまさん耳なら帽子の小さいver.で、
    うさぎさん耳なら最初は帽子と一緒で
    好きな長さになるまで目数変えずに作ればできますよ♬

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    なるほど!ありがとうございます(ノω`*)
    やってみますね♡作る時って何か本とかサイトとか見て作りました?

    • 8月28日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    私はYouTubeを見ながらしました☺️

    • 8月28日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    YouTubeにあるんですね!
    探してみます(*´д`*)♡

    • 8月28日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    'かぎ編み くまさん帽子'で出てくると思います♪

    • 8月28日
なべ

メリー作りました!
今はフェルト絵本とベッドガードを作成中です(*^^*)
服は敷居が高くてなかなか着手できず、です(>_<)笑

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    メリー良いですよね♪私も作ろうと考えてます!普通に買えばお金かかるし…(小声)笑
    ミシンがないので私も服とかはまだ作れてないんですが、作ってみたいなーとは思ってます!

    • 8月28日
mnm.

わたしはスタイを作ってましたー◡̈
とにかくヨダレダラダラになったので、たくさん作りました😙🙌

  • TSss☆

    TSss☆

    横からすいません(。ω。;)
    めっちゃ可愛いです‼︎❤️
    良かったら作り方教えて下さい(^ω^)
    私はこんなのしか作れなくて…

    • 8月29日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    わー!これ可愛いですね♡背面もカバーされるタイプですか♪手縫いですかー?

    • 8月30日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    こちらも全然可愛いと思いますよ♡スタイだと簡単に作れますよね!

    • 8月30日
  • mnm.

    mnm.

    これもとってもかわいいです!😍✨
    ただ、うちはすぐ回ってマントになってしまうのと、ヨダレがものすごかったので、ぐるっと一周使えたほうが変える枚数少なくて済むかなと😂🙌笑。TSss☆さんの作っているスタイを、ただ丸型にするだけで、作り方は同じだと思います◡̈👌サイズは、マールマールのをぱくってしまいましたー😂

    • 8月30日
  • mnm.

    mnm.

    これです◡̈

    • 8月30日
  • mnm.

    mnm.

    ありがとうございます◡̈♡
    そうです🙌✨
    ぐるっと一周同じ幅なので、濡れたらズラして一周汚れるまで使えます😚👌
    なんせヨダレがものすごかったので😂
    たくさん作りたかったのでミシンでダダーっとやっちゃいましたが、手縫いでも全然大丈夫です😚✨わたしは手縫いが苦手でー😂😂😂

    • 8月30日
  • TSss☆

    TSss☆

    わぁー‼︎ありがとうございます(^O^)/
    早速作りたいです(´∀`)
    うちの子もヨダレだらだらなので(^ω^)

    • 8月30日
  • TSss☆

    TSss☆

    横から質問してしまい、すいませんでした(。ω。;)
    はい、スタイとエルゴのカバーは簡単に作れますよ(ノ∀`*)ンフフ♪

    • 8月30日
  • mnm.

    mnm.

    ぜひぜひ◡̈!
    たくさん作ってくださーい😚🙌✨

    • 8月30日
ゆっきー524

出産前、産休中にミシンがないので手縫いでスタイ作りました。
これ以外にも紐で結ぶタイプのスタイ、短肌着、エルゴのカバー、にぎにぎを手縫いで作り、ミトンを編みました。

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    おお!手縫いで色んな物を作ったんですね!私も手縫いで…結構大きい物作るの大変ですよね(`・ω・´)

    • 8月30日
  • ゆっきー524

    ゆっきー524

    そうなんですよΣ(ノд<)
    ミシンほしいなぁと思いましたが、産後は忙しくて無理かもとも思い、諦めました❗

    • 8月30日
さとmama

編み物ですが…冬生まれの子供に夏になったら…と思い作りました♪

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    か、可愛らしい♡私も今、編み物で帽子作ってるんですがとりあえず冬に使えるニット帽を…と思ってました!夏物も可愛いですね!

    • 8月30日
ぱんや

モビールを手作りしました。これとお魚さんバージョンも作りました。結構見てくれますよ😊
後、トッポンチーノを手作りしました。こちらも大活躍です。

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)
    おもちゃ系は買うと結構お金かかったりしますもんね!普通にインテリアとしてもおしゃれ♡

    • 8月30日
nskn

私も産まれてくるまで暇で暇でたくさん作りました。
これが一番大作になりました。

ちゃーーーんまん

私はフェルトで仕掛け絵本作りました!
いま生後6ヶ月になりとても気に入ってくれてて毎日かじったり振ったり遊んでくれてて嬉しいです👏

有見

いろんなものたくさん作りました~☆☆
エルゴカバーやベビーカーシート
スタイ、授乳ケープ、授乳ストラップ、ベビーストラップ、トイストラップ、ガーゼケット、トッポンチーノ、スリング、ハイローチェア~シート(笑)
妊娠してから裁縫始めて
裁縫のおかげで充実した妊娠期間を過ごせました😂
写真は最近設置したチャイルドシートカバーです(笑)
洗いがえ用にしろくまさんもあります😁♪

  • 有見

    有見

    サニーマットがとっても羨ましいです!😆
    私はトッポンチーノにしたので
    サニーマットに挑戦したいけど産後になりそうです❤

    • 8月29日
へる

手縫いで、スタイ、抱っこ紐よだれカバー、抱っこ紐カバー、プラ鈴入りのにぎにぎを作りました!
産後は、ミシンを使って、100均の手縫いで子どものズボン作ってます☆

めろん

手芸は苦手なので、工作です(^◇^;)
段ボールを切っただけの、ワンワンのボール落とし&紐ひっぱり!
既製品のおもちゃよりたくさん遊んでくれます(*^^*)
あと、タッパーに穴をあけて、切ったホースをポイポイ入れるだけのおもちゃもよく遊びます(^ ^)

めろん

写メ貼り忘れました!

olive

友達の分もと思って、お尻拭きのポーチを作りました。
他にもスタイやズボンなど色々あります。

  • さざえ!

    さざえ!

    横から失礼します。
    めちゃめちゃかわいいです!売り物みたいですね(^-^)♡

    • 8月29日
  • olive

    olive

    ありがとうございます。
    すぐに出来ちゃうので 調子にのって、これ以上にたくさん作っちゃいました♪

    • 8月29日
  • さざえ!

    さざえ!

    簡単なんですか!?すごいです!私も欲しい( ̄▽ ̄)(笑)

    • 8月29日
  • olive

    olive

    直線縫いだけなので 簡単なんです。
    布さえ切ってたら、多分15分くらいで出来ると思います。
    お近くなら 喜んで作るのですが(^ー^*)

    生地もラミネートなので しっかりしていていいですよ。

    • 8月29日
  • さざえ!

    さざえ!

    ラミネート加工してある生地が売ってるんですか?自分で加工するんですか?

    • 8月29日
  • olive

    olive

    売ってありますよ。
    今は普通の生地みたいに柄も増えたので、好きな物が選べて楽しいです♪
    ずっと以前はラミネートは種類が少なかったので。

    • 8月29日
ヒデミ

サッカーボール作りました(^w^)

  • ヒデミ

    ヒデミ

    後、見た目ゴミみたいですが(笑)触ったらカサカサするダグハンカチ?をつくりましたー一番遊んでくれたかも(^w^)

    • 8月29日
  • はなまる子

    はなまる子


    これ作りたいです!!
    素材はなんですか??

    横からで申し訳ないです😝💦

    • 8月30日
  • ヒデミ

    ヒデミ

    ダグハンカチですか??
    ガーゼの中におしりふきの袋(カサカサ素材)を入れて回りにリボンやいらないダグを縫い付けただけなんです(^w^)

    ボールはフェルトでつくりました(^_^)

    • 8月30日
  • はなまる子

    はなまる子


    タグハンカチです🎵
    一番のお気に入りだと聞いて、うちの息子にも作ってあげたくなりました!既製品の遊び道具に飽きちゃってるので💦

    サッカーボールもいいですね!(旦那がサッカー好きです)きっと時間もかかって難しいかなと感じて、私には作れそうも無いです😝

    親切に教えてくれてありがとうございます🎀

    • 8月30日
ゆづき♡

靴、帽子、ぬいぐるみ等を編んで、
スタイを裁縫しました(*^ω^*)

ゆづき♡

写メ貼るの忘れてました;

mstk1029

誕生日で使う冠を作りました\(°ω° )/
手芸なんて小学生ぶりです(笑)

ぺぺちゃんぺ

わたしはスタイ、おもちゃ、授乳ストラップ、お揃いの布でわたし用のシュシュを作りました♪( ´▽`)妊娠後期は思うように体が動かないのでいい暇つぶしになりましたよ〜 あと残った布で巾着を作りました!初心者and手縫いなのでこれ以上難しいのは私には無理ですw

ちゅん

ズボン作りました(・∀・)❤️デニムです!

さーよ

ひよこさんかわいいですね💕💕💕洋服やスタイなどかぎ編みですが、、(笑)地道につくってます🙌

Ⓜ︎4403

サニーマット作りましたー♡
北欧風の生地を多めにしてみました*\(^o^)/*
他には肌着とかツーウェイオール、おむつポーチとか母子手帳ケース作ってます。

マイメロちゅん

可愛い♡私も12月予定です。性別わかりました?

ももえまま

牛乳パック使って、アンパンマンの6面パズル作りましたー(*´ェ`*)
作って1年経ちますが、まだまだ遊んでくれてます笑

  • るるな

    るるな

    横からすみません、これの作り方教えていただきたいです!今おもちゃ作りにはまってまして(^^;;

    • 8月30日
  • ももえまま

    ももえまま

    この方法で四角にした後、各面に厚紙を貼りました!
    パソコンでアンパンマンの画像をダウンロード、完成した面の大きさに合わせてプリントアウトしたのを切り抜いてから4等分して貼り付けると出来ますよ(*^^*)
    仕上げで上からビニールテープを全体に巻くとヨダレとかでヨレヨレにならなくて良いですよ!笑

    • 8月30日
  • るるな

    るるな

    ありがとうございます(*^^*)
    早速作ってみたいと思います!

    • 8月30日
ももえまま

後は手縫いですが、ハロウィンのカボチャ衣装を…笑

ちー助

皆さん上手ですね✨
私は車のミラーとか王冠、ベビードレス、スタイなど色々作ってます(*^^*)

子ヤギ

私も暇だったので、色々作ってみました!
肌着、スタイ、サニーマットなどなど…今からバタバタですが、ベビーカーのシートを作りたいと思ってます◟́◞̀♡

☆なつごん☆

オムツ替えシート、おしっこキャップ、スタイ、ガーゼハンカチなどを作りました。
簡単ですが活躍してます(*^_^*)

あとは編み物でベビーシューズと帽子を作りました✨

deleted user

私はオクルミに帽子にファーストシューズを編みましたよ(*^^*)3人とも(*^^*)
あとは長女には退院着を手作りしました(o・ω・o)今は生後4ヶ月の息子にオモチャ作ったり長女には主人と手作りキッチンセットを作りました(o・ω・o)

りん

私も暇で②スタイや汗取りパッド、オモチャ、冬用ケープを作りました。
スタイはサイズが分からないから練習に何枚か…
3ヶ月頃ヨダレが出始め、スタイを使い始めたのですが、うちの子は大きめだったのでスグにスタイもサイズアウト…
冬場ということもあり、6重ガーゼとダブルガーゼでスタイを作り直しました。
ティッシュで鼻を拭くのは嫌がっても、フワフワガーゼで拭くのは嫌がらなかったので、1日に6枚も使用することもありました…

びーた♡

わー皆すごすぎる!
何より裁縫が上手だし手作りなんてBabyへの愛情も素晴らしいですね(^^)♡
私は手作りって考えが最初からなかったので本当に尊敬します♪

deleted user

おもちゃではないですが、、、服何着か作ってます。
ミミプポンのブルマが可愛くて欲しかったのですがお金なかったので、ハギレ買って作りました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはマールマール風のエプロンとかですかね?


    ミシンハマり出して内職でコスプレ作ったりしてます。

    • 12月5日