※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

SNSで幼稚園ママ友が入園式の投稿をしているが、他のママも同じ幼稚園なのに疎外感を感じている。気にしすぎか悩んでいる。

幼稚園ママで幼稚園入る前からママ友です。
SNSが繋がっていて、
入園式だったー!子供も親もクラスには恵まれた!など書いていて、トラブル巻き込まれないよう頑張るから息抜き付き合ってなど色々書いています。
私の他にも同じ幼稚園の人と繋がっているはずなのに、、と思ってしまいSNSだからなにを発信するかは自由ですが、こんなこと書くんだと思ってしまいました。

娘とは学年が違うけど家を行き来する仲ではあります。
敵にまわしたらやばそうな、、、
気にしすぎですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか、嫌な感じですね。。
恵まれたとか失礼ですし
あまり頭よくなさそうに感じました。
わたしならかかわりません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか嫌な感じですよね、、
    ママは私より年上でこんなこと書くんだ…と思ってしまいました。
    園の習い事が一緒で関わり0ではないです💦

• 4月7日
cinnamon

お子さんの年齢が違うなら園内での接触は送迎の時くらいですか?
私はSNSも鍵付きですが元々子供のことはあまり載せないです😅なので、そこまで大っぴらに感情まで書き込んじゃうのは理解し難いですね😭別のクラスだったら恵まれてないって事とイコールになっちゃいますよね💦別のクラスのママさんが見てなきゃいいけど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園の習い事が一緒で見学もできるから顔合わせますね💦

それ思いました。
    私は友達に話すか、幼稚園ママが見れないとこでつぶやくのにな〜と思いました。
    今日が楽しかったからその勢いで書いているのかな?とかも思いました😅

• 4月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

なんか、言葉のチョイスに品がないですよね😅

トラブル巻き込まれないようにとかも一言余計な人かなって思っちゃいます💦むしろそれで陰口叩かれそうです(笑)

普通に、親子共に素敵なクラスメイトと保護者さんに恵まれて嬉しいな〜みんなで仲良くできたらいいな〜くらいなら何とも思いませんが🤔

ママリ

同じ意味でも、良い人達で良かった!とかならまだ印象変わるんですけどね😂