※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

保育園の対応についてどう思いますか?4月から引っ越しで子供2人が転園し…

保育園の対応についてどう思いますか?

4月から引っ越しで子供2人が転園したのですが、旦那がコロナの濃厚接触者になり、慣らし保育は1日だけで自宅待機に、、
その後旦那はPCRを合計3回受け、いずれも陰性
市の保健所の話では、1回目のPCR後から旦那は2週間の自宅待機、私と子供は通常通り(仕事、保育園ともにOK) 
となり、保育園に相談するも

強制的に来ないでとは言えないし預かれますが、出来ればパパと一緒に2週間自宅待機してほしいと言われました
私はもうずっと欠勤状態なので、なるべく早く慣らし保育を再開したいと保育園に言ったのですが、渋られました、、

PCRをやる前は、もし陰性で子供たち預け先なければ預かりますので相談くださいと言われていたので、電話して相談したら、今度はなるべく遠慮してと!

考えが変わるのはわかるのですが、、

その後PCR3回目まで自宅待機し、再び保育園に相談
そしたら今度は
パパ自宅待機ならママはお仕事行っても自宅保育が可能になりますよね?と
パパは別室に隔離しているのに、自宅保育?ともうわけがわからなくなりましたが、説明すると
そうですか〜じゃあ明日から慣らし保育始めます!と方向になり、

今日から慣らし保育開始!
保育園に着くなり、
ママ今日はお仕事行かれないんですか?
あ、通勤に2時間もかかるんですか?
いつからお仕事行きます?
自宅保育は難しいですか?

と、、電話で全て話しているし、慣らし保育中私は仕事に行けないの普通ですよね?
今日は1時間半の慣らし保育なのにどうやって仕事に、、?って感じで気分が悪くなりました

ここまで全て園長の対応です

妹はまた別の保育園に行ってますが、最初の方は同じような対応でどちらも自宅保育してほしいと、、

ママリでどのくらい旦那を隔離するか相談した時、旦那が濃厚接触者なら完全隔離!!!とみなさんに言われていたのに、保育園の先生には自宅保育できると言われ、、
説明しても、え?隔離?みたいな反応ですし、、

そして話はそれますが、今日が転園してはじめての連絡帳を持っていく日でしたので、
よろしくお願いします、お休み中は〜
という内容で書きました
朝、連絡帳に体温書いてと言われ、先生の目の前で書いたし、体温のところにはチェックしてあったのに、コメントは何もありませんでした、、
3歳児クラスから連絡帳は
親や先生が書きたい時に書いて、それに対する返事を書いていきます
なので毎日連絡帳は書かないけど、見るのは毎日見てくださいと説明を受けていのに、何の返事もなく悲しいです

はじめての連絡帳ですし、一言よろしくだけでもいいし、
説明の時はここに返事するからって言ってたのでなんだかなぁとなっています

普通でしょうか、、??

コメント

h1r065

園があまり良くないのかなとなりました。

コロナ対策は任せているにしても役所にも相談というかこの対応はどうなの?とは聞きたくはなるかなです。