※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
子育て・グッズ

1歳の子供を育てている女性が、ベビーカーの利用について相談しています。子供がベビーカーを嫌がり、抱っこ紐を使っているが、電車での外出時に悩んでいます。みなさんはどうしているか、どうすればいいでしょうか?

こんにちは
1歳になる子をそだてています。
質問なのですが、みなさんベビーカーって使いますか?
今ベビーカー嫌いの真っ只中で、ご機嫌の時しか乗ってくれません。
そのため、普段は抱っこ紐で旦那がいるときにベビーカーもってしてます。
ただ今日一人で電車でお出かけで、その上雨。
ベビーカーが良いですが、逆に荷物にならないかなーと。。。
みなさんはどうしていますか?また、この場合どうしますか?

コメント

ai

あたしだったら抱っこひもで出かけます(>_<)

• まみママ

まみママ

ありがとうございます(^o^)
    結局私も抱っこ紐で出かけました(^o^)

• 8月28日
SR★

電車で雨なら、抱っこ紐にします!
うちも1歳頃ベビーカー嫌いになり、ベビーカー押しながら抱っこ…ってことがありました。
でも、しばらくしたらまたベビーカーに乗ってくれるようになったので、今はそういう時期なのかもしれませんね>_<

• まみママ

まみママ

押しながら抱っこって重いしバランス取りにくいし大変ですよね(._.)
    早くベビーカーに乗ってくれるようになって欲しいです(>_<)

• 8月28日
バナナヨーグルト

電車で雨なら抱っこ紐にします!

娘はむしろ以前はベビーカー大嫌いだったのが最近は乗ってくれるようになってきました!
でも、まだいつ機嫌悪くなるかわからないのでベビーカーでも抱っこ紐は常に一緒に持ってます。
徒歩で買い物に行く時なんかはベビーカーがあると荷物がかけられるし便利なのでベビーカーで行きます!
ですが電車で出掛ける時はどんな天気であれ、電車内邪魔になるしベビーカーだとエレベーター探さないといけないし色々面倒なので抱っこ紐にしてます。

• まみママ

まみママ

ベビーカーで抱っこ紐もって旦那がいないと荷物が増えて大変です(>_<)
    電車はまだ空いてる時間に乗るようにしてますが、それでもやっぱり気は使うしエレベーターまで遠かったりと大変ですよね(._.)

• 8月28日