※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

おむつのサイズアップは必要でしょうか?現在のサイズでは漏れが多いため、保育園でのつけ方や体重を考慮してサイズを変えるべきか悩んでいます。

おむつ、サイズアップした方がいいのでしょうか?

最近保育園でうんちが出たら必ずと言っていいほど漏れるようで毎日着替えています。
家ではたまに大量に出たら漏れるくらいで基本は漏れません。

先生方のつけ方の問題でしょうか?
サイズがあっていないんですかね?

ちなみに保育園でサイズアップしてくださいと言われたけではなく、ただ気になったので質問しました。

今はムーニーのMおすわりを使っています。
最近ずり這いであちこち動けるようになり、ハイハイはまだできません。体重は服着て8.8くらいです。

コメント

mama

体型にもよります!
メーカーによってお腹がゆったり・ぴったり、足周りゆったり・ぴったり、色々ありますよ😊
投稿で体型記載して、オムツメーカー提案しもらうと、けつこう皆さんご丁寧に教えてくださります😌
私は現在オムツの子はいないので、原罪のおむつ事情はわからず、それくらいしかアドバイスできないですが💦
グーンは大きめだったので、サイズアップに悩む時期によく使ってました🙋
あとはママリ内で検索してみるのもいいと思います😊

• mama

mama

現在の間違いです💦

• 4月7日