※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
妊活

妊活4年、32歳女性。体外受精で陰性。2個の凍結胚あり。次の移植悩み中。精神的につらい。早く子どもがほしい。皆さんの経験やアドバイスを聞きたい。

妊活をはじめて4年、現在私32歳、夫45歳です。
タイミング2年程、人工受精1回、その間一旦治療をお休みしたりで自然妊娠をしましたが流産し治療を再開、体外受精までステップアップし先月顕微受精しました。今日妊娠判定日でしたが、陰性。1回で授かるのは無理だろうなとは思っていましたが、やっぱりショックです。残りの凍結胚は2個。仕事もしながらだし、お金もかかるし、そのまま続けて次の周期移植するか悩んでます。精神的にも結構つらいです。でも夫の年齢も考えると早く子どもがほしい。
みなさんならどうしますか?あと何回目で妊娠、出産までいきましたか?
着床しやすくするためになにかやっていたこととかがあれば教えてほしいです。

コメント

なな

体外受精2回目の移植で陽性となりました。
私も連続で移植するか悩みましたが、1周期休んだからと言って結果は変わらないと先生に言われた為、連続で移植しました!
1回目陰性の直後から、ラクトフェリンを飲んでいました😊

• ぴーぴー

ぴーぴー

確かに1周期休んだからってかわらないですよね。
    私も今日病院で勧められてビオフェルミン飲みはじめました‼︎効果あるんですね。

• 4月7日
むーみん☆

陰性辛いですよね…。
仕事しながらだと大変だと思います。
私は最初のクリニックで顕微授精をし2回移植しましたが陰性でした。
転院して顕微授精で一回で妊娠し出産しました。
凍結卵も最初のクリニックより採れたため二人目移植をこれから始めようと思います!
治療しながら不妊鍼灸に通っていました。あとは血流をよくするためウォーキングと葉酸サプリ飲んでました。
不妊鍼灸は他の方も不妊治療中の方だったのでカーテン越しに同志だと思ってなんか頑張れました(笑)

• ぴーぴー

ぴーぴー

転院するのもひとつですよね。今の病院は女医さんなのですが、冷たい感じなんですよね😞
    不妊鍼灸気になってます‼︎やっぱり体質改善必要ですよね😣

• 4月7日

今34歳です。
子ども1人います。
やはり年齢が上がるとそれだけ育児も大変になる気がしてるのと、夫が歳上なので子どもは早く欲しいとのことなので、早めにと思い治療してました。
体外受精で1度目で妊娠出産しました。

漢方、鍼灸と、葉酸サプリ、運動、玄米食、などなど良いと言われることは一通りしてましたが、1番はストレス溜めすぎないことだと思います。なのでたまにはケーキなど食べたし、お酒も飲んでました。

• ぴーぴー

ぴーぴー

やはり良いことはやった方がいいんですね!私はまだ頑張りが足りないんだなとおもいます😣色々取り入れてみます!ありがとうございました😊

• 4月9日