※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫の姪っ子甥っ子に入学祝いあげてますか?甥っ子姪っ子が住んでる場所が…

夫の姪っ子甥っ子に入学祝いあげてますか??

甥っ子姪っ子が住んでる場所が飛行機で
行かなきゃならない距離で
義理の妹さんとも普段連絡取らなくて
恥ずかしながら私の結婚式の時くらいしか
会ったことがなくて甥っ子姪っ子に
入学祝いもお年玉もあげたことがありません💦

夫も甥っ子姪っ子の年齢知らなくて
お祝いとか全然気にしないというか、
あげなくていいよって言われます💦

甥っ子姪っ子は
4月で中3、中1、小2になったみたいです🥺

もう4月になってしまいましたが、
今まで送らなかったぶん
3人共に入学お祝い送ったほうがいいでしょうか?
中1の子だけに送るのもなんだかなぁと思う
のですが本当に今更と思われますかね😅

ちなみに3人共に送るとしたら一人いくらくらい送りますか?

コメント

そら

送りません😅

今更って感じですし💦

私も旦那の兄弟のお嫁さんとは関わりないですよ。

相手も何もないなら別にこちらも何もしなくていいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    今更ですよね💦
    夫の兄弟と関わりないっていう人が私の周りにいないので参考になります😃
    ふくさんは出産祝いは旦那さんの兄弟のお嫁さんからもらったりあげたりしましたか?

    うちは娘の出産祝いいただいたけど、
    私が夫と結婚したときには
    甥っ子姪っ子は既に小学生と幼児だったので出産祝いあげることもないのであげるとしたら入学祝いとかになるかなーと思ってるのですが会う機会もないですしどうしようかと思ってます😅

    • 4月7日
  • そら

    そら

    そういうことですか💦

    うちは1人目の時はあげました。
    現金で5000円を。
    2人目は会うこともないので、会ったら渡そうかな位です。

    お返しはしてますか?
    お返ししてるならいいと思いますよ😊

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡
    参考になります✨

    お返しはしました😃
    ありがとうございます☺️

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

自分の甥には私のお小遣いでお祝い送ってます😃
小学校も中学校も就職祝いも一律1万円です💡

旦那の姪はまだ赤ちゃんなのでこれからですが、近所なのでそのときになれば旦那が渡すと思います。

主さんはどうして今のタイミングで?
会う予定があるとかですか?
渡すとしたら、久しぶりに会ったからお小遣いって事で良いんじゃないですかね😊
会う予定無いならわざわざ送らなくても良いと思います😃

  • ママリ

    ママリ

    1万くらいなんですね💡
    あまり周りにこういう話聞けないので参考になります😃

    私は、3年前娘の出産祝いいただいたのですが、
    私が夫と結婚したときには
    甥っ子姪っ子は既に小学生と幼児だったので出産祝いあげることもないし
    あげるとしたら入学祝いとかになるかなーと思ってるのですが連絡とることもないし私がこういうことにうといので今までタイミング逃して忘れておりました😅
    今回、第2子を妊娠して出産の際にまたお祝いいただけるのかわかりませんが、そうなってしまったらこちらばかりいただくのもなんだか心苦しくて😣💦
    次会えるのも1年後かいつになるかわからないのでどうしようかと思ってました💦

    • 4月7日