※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
産婦人科・小児科

桜台マタニティクリニックと高島平クリニックについての情報をお願いします。健診や分娩を考えており、会陰切開や無痛分娩、自然分娩、立ち会い、面会について知りたいです。

桜台マタニティクリニック、高島平クリニックについて知っている方、情報お願いします🥺✨

板橋区在住で自宅からの所要時間的に桜台マタニティクリニックか高島平クリニックで健診、分娩をしたいと考えています。

桜台マタニティクリニックはホームページを見ると会陰切開をほとんどしないという方針だそうで、切開しないと余計に裂けてしまったりするのではないかと不安です💦初産は切開する方が多いと聞くので、、桜台マタニティクリニックに通われていた方でもそうでなくても会陰切開についてご意見頂けたら嬉しいです!

また、高島平クリニックは無痛分娩が人気だそうですが、自然分娩も可能なのでしょうか?
また、立ち会い、面会がコロナでどうなっているかも教えて頂きたいです!

どちらも人気があるとのことで早く決めないと、、と焦っています💦引っ越してきたばかりで相談できる人が周りにおらず、不安で質問させて頂きました😢よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

高島平に通院してました。
高島平は24時間無痛ができるって言うだけで普通分娩、帝王切開受け入れしてますよ。
先生は女の先生、男の先生が居ますが産科になったら男の先生になります。
診察、分娩まで先生1人です。
立ち合い、面会は今はどこもしてないと思いますよ。
場所によっては生まれて15分だけ会えるところもあるみたいですが。

• 虹

回答ありがとうございます🌸
    自然分娩も可能なんですね💡先生のこともご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます🌸勉強になりました✨

• 4月7日
🧸🌈

桜台マタニティクリニックで去年3月に出産しました!
初産で切開なしでした😊

HPにそう書いててもみんな切開してるからすると思ったらしなくて回復も早くてよかったです!!
ですが陣痛中は痛くて早く産まれたいから切ってよーって思いましたが😂笑

• 虹

回答ありがとうございます🌸
    初産で切開なしすごいです✨うまくいくと切開なしのほうが回復も早いんですよね😊✨
    私も陣痛中は早く産み終えたい一心になりそうです😂
    ありがとうございました💓

• 4月9日
🐻‍❄️🌸

今通っています^ ^
婦人科で高島平、妊婦健診でサクマタと、どちらも行ったことがあります✨✨

これ今日更新されてました!↓↓↓↓↓
練馬区が蔓延防止等重点措置の指定されました。これにともない12日より面会はご主人のみ分娩直後15分もしくは1日1回30分までとさせて頂きます。ご協力宜しくお願いいたします。

サクマタは頻繁にホームページの更新があるので状況がわかりやすくて良いです🌸

高島平は、おフランスのようで綺麗だし無痛もあるし安くて魅力的でしたが、わたしは母親教室やホームページの薄さ、ずっと面会立ち会い禁止で望みが無さそうなので、警戒レベルによって立ち合いができるよう少しの望みをかけてサクマタにしました^ ^