※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
powergorl
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子で2700gほど。抱っこ紐がフィットしない。同じ大きさの子供で使っている抱っこ紐やスリングについての感想を知りたい。

もうすぐ1ヶ月の女の子がいるのですが今の体重が大体2700グラムないぐらいになります!
今魔の3週目に入りなかなか抱っこじゃないと眠ってくれません💦抱っこ紐をベビービョルンのONE+airを買ったのですが今いち子供が小さ過ぎてフィットしてない感じで💦寝かしつけるのに少しでも楽なように抱っこ紐使いたかったのですが・・・。どなたかお子様がこれぐらいの大きさで抱っこ紐使ってる方いますか??また何処の抱っこ紐使ってますか??

あとスリングはどうですか??使っている方いましたらぜひ感想を聞かせて頂きたいです!

コメント

うさみみQ

うちも1ヶ月検診前それくらいでした。まだ首ぐらぐらなのて抱っこ紐は赤ちゃんの負担になるし、寝せずらかったので座椅子によっかかって抱っこしてました。しかも下ろしたら泣く子だったので夜中もずっと抱っこしたまま座って寝てました。
姉はスリング使ってました!首座る前はそれがスッポリはまるしらくだといってました

• powergorl

powergorl

やっぱり座って抱っこですか💦同じですね。
    もう、何も出来ないですよね。
    頑張って昼間母乳にしてるから、尚更もう座っておっぱいあげっぱなしです(T . T)スリングやっぱり慣れるといいのですかね??

• 8月28日
  • うさみみQ

うさみみQ

もうずっと座って抱っこです笑
    今は家事は最低限で掃除は目をつぶっとおくしかないです笑
    powergorlさんもまだ産褥期ですし、家事なんてしなきゃと思わず、子供と寝るか座ってても腰に当たらないように座椅子かソファーによっかかって抱っこして体休めてくださいね😊
    スリングはわりと簡単に使い方覚えれるし、抱っこ紐より楽~っていってましたよ♪

• 8月28日
  • powergorl

powergorl

ありがとうございます⭐️本当産むのも大変ですが、産んだあとも大変っていう先輩ママの言葉が今ようやく理解できました😑スリング色々探してみます!

• 8月28日
RYH

ベビービョルンはたしか
1ヵ月以上
3500g〜53cm~
対象だった気がします💦

私は子供が大きかったんですが
2ヶ月まではスリング使ってました☺️💓

• powergorl

powergorl

そうなんです!まだそこにたどり着くには時間かかりそうで💦試してみたんですけど、足開くの大変そうだし、紐に顔があたっちゃうしで💦スリング良いですか?首すわってなくても使えるんですよね??

• 8月28日
  • RYH

RYH

スリング良いですよヽ(*^^*)ノ
    両手離して歩いてるママもいますが私は怖くて手を添えてましたが💦
    首座り前から対応のスリングが売ってるのでそれなら首座り前の横抱きから
    首がすわった後の縦抱きにも使えますし💓

• 8月28日
  • powergorl

powergorl

そうなんですね!首座り前から対応ってのがあるんですね!!⭐️ちなみにさっきネットみたらなんかベッドマットみたいのがついてるのがあったのですが、そういう方がいいのですかね??

• 8月28日
  • RYH

RYH

ついてるなら付いてた方がいいかと思いますが、私はBettaのキャリーミーにしたのでバスタオルを代わりに入れてました(^^♪

• 8月28日
  • powergorl

powergorl

Bettaのみてみました!オシャレで可愛いですね!うちは哺乳瓶も一目惚れして使ってるので良く検討してみます⭐️ありがとうございました(^O^)

• 8月29日