※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAやジュニアNISAは、余裕がなくなったらストップしても意味がないでしょうか?復帰後の保育料などで迷っています。

積み立てNISAやジュニアNISAなんですが、余裕資金があるうちだけやって転職や育休が終わりパートで復帰するなどで余裕ががなくなったらストップするのは意味ないですかね😭?
数ヶ月後に復帰した場合保育料などもかかるようになると今ほど余裕がなくなる気がするのではじめるべきか迷っています🥲ずーっと積み立て続けられなければあまり意味がないのでしょうか😂😂

コメント

ゆず

積み立てたお金は育っていきますので、意味はありますよ😄余裕がなくなったら月1万とかでもコツコツということも出来ると思います🙌
ジュニアnisaはもうすぐ終わるので、積み立てるなら今だけですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️決心しました🤩やれるだけやりたいと思います😊

• 4月10日
えりか

投資は、長期間で見ないと結果出ないと、FPさんに言われました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊積み立てはできなくなったとしても運用は長期間やりたいと思います😊

• 4月10日
ぼんぼん🍑

意味はあると思いますよ!

途中で現金化するわけではなくて、積立をやめるだけですよね?🤔

途中で余裕がなくなって積立ストップしても、今まで積立した分は運用されていくので!

お金に余裕がなくなった時にすぐ現金化しなくちゃいけないのなら、やめたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊現金化しなくちゃならなくならない範囲でやっていきたいと思います😊

• 4月10日

意味なくないですよ!
確かに金額自体が増えていかないのでうま味は減りますが、小さい額でも少しずつ福利で増やしていくことは可能です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊はじめてみようと思います😌✨

• 4月10日