※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
産婦人科・小児科

1ヶ月半の赤ちゃんが水うんちでお腹が弛んでいる。風邪や冷えが原因か、ミルクの温度が問題か。予防接種前で熱はないが、様子を見るべきか悩んでいます。

1ヶ月半の息子が昨日から、泡が大量に出るオムツいっぱいの水うんちを2回程するようになりお腹が一気に萎んだ感じです💦
今日も今同じようなウンチをしたので1回オムツ替えてから2回連続でしました。

お腹の風邪とかお腹が冷えたりが原因?💦
一昨日もしかしたら夜中あげたミルクがぬるすぎたかも…
それ以外はミルクあげてなくて母乳です。

来週2ヶ月検診の予防接種いくのでそれまで熱はないからこのままにしておいて良いものか…

コメント

受診したほうが良いかもしれません🤔
下痢のときオムツかぶれするので、うんちのたびにシャワーで流してあげたほうが良いですよ😊

• m.a

m.a

今日休診日でした😭

• 4月7日
H

お腹の風邪ですかね💦
色と匂いはどうでしょうか?機嫌は悪くないですか?
状況だけかかりつけに電話で相談してもいいかな?と思います。

• m.a

m.a

色は黄色でちょぴっと出た時は少し緑が混ざる感じのもありました。匂いはすっぱい匂いです。

機嫌は悪くないように感じます!ずっと泣くとかはないですが寝入りが早くなりました。

今日休診日でした😭

• 4月7日
  • H

H

1ヶ月半だと脱水なりやすいので心配ですね…
    緑は問題ないですが酸っぱい匂いは胃腸炎の可能性があると思います😥
    近くに別の小児科があればやってないですかね?💦

• 4月7日
  • m.a

m.a

別の小児科を友人に教えてもらい予約したのでこれから行ってきます💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

心配なので1回救急や#8000に電話した方がいいと思います、、、

• m.a

m.a

いつもの違う小児科で予約できたのでそこに行ってきます!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

酸っぱい匂いがしたら下痢だから行った方がいいかもです(人•ᴗ•♡)

• m.a

m.a

そうなんですか💦教えて頂きありがとうございます!

• 4月7日