※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ🐰
子育て・グッズ

保育園の給食にハムやベーコンが出るので、家では避けている。マーガリンも嫌いでバターを使っている。

保育園の給食でハムベーコンウインナーが出るので、家で食べさせなければいけないのですが
なんとなく体に悪いもの詰め込んだみたいなイメージであげたことなくて😅笑(自分は大好きで食べる)
あと、マーガリン、、、かなり嫌です😞
市販のパンに入ってるのはわかってるけど、家ではバターだけにしたり気にしてるので、仕方ないけど気が進みません😅

コメント

りんりん

アレルギーあるかもしれない食品は家であげないと保育園であげれませんもんね💦
1度少量食べさせるのは仕方ないと諦めるとして、それ以降は自宅ではあげないようにしたら良いんじゃないでしょうか?

• ぐぅ🐰

ぐぅ🐰

確かにそうですね!家で出さなければ良い話なので、一度だけ食べさせます!笑
    ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

初めまして😊

なるべく添加物のないウインナー、ハム、ベーコンを試してみたらいかがでしょうか?✨

私も大好きだけど諸々気になって…でも好きだから添加物少ない物を選んでいます!

マーガリンも家では使わずバターです😊

保育園は仕方ないので家庭ではなるべく気をつければ大丈夫かと思います😊

• ぐぅ🐰

ぐぅ🐰

はじめまして!
    添加物の表示は必ずチェックして買ってみます!

一度試した後は家庭では出さず、保育園でおいしく食べてもらおうと思います😊

ありがとうございます♪

• 4月7日
サクラ

私もそういうの嫌であまり早くに保育園通わせたくないと思ってます😭

ウインナーとかは1歳半くらいから、1日1本までなら。と
あったのでたまにあげてます🥺
マーガリンもうちはつけてないです、嫌ですよね。私は塗るけど!笑

• ぐぅ🐰

ぐぅ🐰

自分はいいけど、子供には嫌ってとってもわかります😂

給食の保育園だと避けては通れないですもんね😩

1歳半から大丈夫なんですね!ずっと避けてました、、笑
    お試しにあげてみます!
    ありがとうございます♪

• 4月7日
  • サクラ

サクラ

まあ特にあげる必要はないと思いますけどね😭
    うちはそのままあげる時もあるけど、だいたいはオムライスやポトフ に入れるから食べる。って感じです🥺
    うちは普通の皮なしのあげちゃってるけど、もし気になるなら子供用のアンパンマンとかなら、まだ大人のよりは添加物とか塩分少ないだろ…と思います🥺

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

とてもわかります💦
イオンとかコープに無添加ウィンナーやハム売ってますよ😊✨
高いですがそれしか買いません😂
マーガリンは市販のお菓子ではよく使われてるので排除はできていませんが、、家で使うのはバターにしています😂

お子さん1歳ならまだまだ気にしちゃいますよね。うちなんてもう3歳過ぎてますがそれでも気になりますもん😂💦
ですが外食とかは楽しくしたいので自由にしています!なのでぷぷさんでいう保育園の給食みたいなものですね☺️

家では身体にいいものあげるようにすればいいかなと思っています★

• ぐぅ🐰

ぐぅ🐰

イオンも近く、コープも頼んでいるのでチェックしてみます!
    1歳でこんな食べさせちゃうんだ、、と献立見ておもいました😅

家では気をつけて、保育園では楽しく食べてもらえるようにしようと思います😊
    嬉しい情報もありがとうございます♪

• 4月7日