※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性行為から3週間経ち、陰性の検査結果でした。再度試すと陽性になる可能性はありますか?生理再開しておらず、生理予定日も不明です。

性行為から明後日で3週間なのですが待ちきれず今日
検査薬をしたら陰性でした。
明後日また試したら陽性って事はありますか?

ドューテストで試しました。
産後から生理再開してないので、生理予定日などはわからないです😵

コメント

もな👠

薄らでもでてなかったら、今回は厳しいかなと思います😭😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    こんな感じでした。

• 4月7日
  • もな👠

もな👠

真っ白ですね😭😭

• 4月7日

体の仕組み上、本来の生理予定日とは排卵日の2週間後のことであって、非妊娠時には生理が来て初めて排卵日が特定できます💭

そのため生理不順の場合も含めて行為日を排卵日として数えるのが一般的であり、排卵日=2w0d・生理予定日=4w0dと決まっています◎

受精(行為日を排卵日とすると当日か翌日)から着床までに7~10日、ホルモンが検査薬に感知される量に達するまでにさらに2~3日かかると言われているため、最短で10日後辺りから反応し始めます
が、通常の検査薬が生理予定日1週間後からを推奨しているのは、排卵日が確定しておらず遅れて妊娠に至る可能性を考慮している、ホルモンの上昇のスピードにも個人差があるためと思われます

なので、妊娠していれば通常は生理予定日にはくっきり陽性が出る頃ですが、行為日から3週間経っていて真っ白な陰性であれば可能性はほぼないです🥲

• ママリ

ママリ

とてもわかりやすくありがとうございます😭

• 4月7日