※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お金・保険

大阪市内住みで、住宅ローンあり、マイカー無し、子供2人。中学校から私立に通わせるため、小4から塾通い。手取り世帯年収や月収のイメージはいくらでしょうか?

ざっくりで良いです。
(その他習い事の状況とか貯蓄とかでかなり変わると思うので)

大阪市内住みで、住宅ローンあり、マイカー無し、子供2人
中学校から私立に通わせるため、小4から塾通い

って言うと、だいたい手取り世帯年収、もしくは手取り世帯月収いくらくらいのイメージですか?

コメント

ザト

少なくとも1500万円くらいでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

手取り月収最低で60万~はあるのかなというイメージです😃

はじめてのママリ🔰

私自身が都内ですが、全く同じ状況でした!
多分当時の世帯年収は1300〜1500万くらいだったのかな?と思います。
年一回家族旅行に行ったり(国内)、食事も節約したことはなかったと思いますが外食はほとんどしたことなかったです!(誕生日くらい)
大阪とどのくらい違うかが分からないですが、ご参考になればと思います。

こりん

教えて頂きありがとうございました!
日本の平均年収なんて400万円代。両親共働きでどちらも平均並としても世帯1000万にも届かないですよね。
私の住む辺り、新築マンションもどんどん建ち、最低でも6000万はする印象なのに、普通に売れてて。子供も2〜3人居て。受験もして。って感じが多いっぽいので、気になりました😌
やはり、平均以上の方が集まってるって感じですかね😅
良いなぁ…私ももっと稼ぎたい🤣