※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

体外受精中に出血があっても仕事を続けることができるか不安です。先生によって対応が異なり、休むことも迷惑がかかるため、同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

初期に出血あっても仕事されてた方いますか?🙄

体外受精のため膣剤を使っており、夜中に大量出血しました。腹痛はありませんでした。
翌日嫌味を言われながらも仕事を休み病院でみてもらったところ、膣剤によるものだから出血しても腹痛がないなら仕事してもいいよと言われました。立ち仕事です。

6wの時にも生理2日目ほどの出血があり、そのときは別の先生ですが鮮血がでてるから1週間休むようにと言われました。(その先生はもういません)

先生によって方針は違うとは思いますが思いますが不安です。

仕事はシフト制のため、急に休むと迷惑がかかることは分かっています。
出血があっても行き続けるしかなさそうなのですが、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外での妊娠です。
今回の妊娠が8週の時、生理のはじめみたいに出血しました。すぐ受診して気休めの処置をしてもらいましたが、心拍確認できていたので普段通り過ごすように指示されたので、仕事にも行ってました。

双子だったのですが、その1週間後に受診したら片方の子が心拍停止していて、出血もそのせいだったんだね、と後からわかりました。
以前にも流産したこともあり、初期は何をしてもどう過ごしても運命は変わらないと自分でも分かっていたので、心配しすぎず普段通りに過ごしてました!

私も今体外受精で妊娠し、ルティナス使ってます!
BT8あたりからほぼ毎日出血なり茶おりなり出てます。
生理1日目ぐらいの量出て、月曜日受診しましたがルティナスの影響と言われ、2日目ぐらいの量じゃなければ来なくても大丈夫だよ〜と言われました。
安静にとかの指示も特になかったです💦
初期の出血は不安ですよね🥲
ほんとにルティナスの影響でこんなに出る!?って思ってしまいます😣