※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

朝、息子が朝食を欲しがり、旦那の食事も奪おうとして困っています。朝食を増やす方法や解決策はありますか?

朝起きてすぐにご飯を食べたがる息子。

食パン1枚、バナナ1本 ヨーグルト 牛乳で固定なのですが足りないのか朝から泣きまくります。6時頃なのでアパートだし迷惑じゃないかとビビりまくりです。
食べた後に旦那が起きてきて朝ごはん食べるのでそれを欲しがります。そして旦那はあげちゃうのですが、旦那が食べてる茶碗のご飯やおかずをそのまま食べてしまうので、虫歯のことも気になるし、やめてって言ってるのですが、食べられないと泣きわめきます。
旦那は「うるせーな」とかいいますが、さっさと食べてくれればいいのに、だらだら食べるのでずっと泣いてしまいます.......。
仕方ないので、ご飯にふりかけかけて追加で食べさせてます。

何かいい方法はないでしょうか?
もっと朝食べさせたらいいのでしょうか?

コメント

なの

朝食を増やしても増やしても無限に食べるようだと量を固定したりは必要だと思いますがそうでないなら増やしてみてはどうでしょうか?

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

朝起きてすぐ食べたい!!なので、何を追加したらいいでしょうか?

• 4月7日
  • なの

なの

パンはもっと厚切りのもの買うと楽ちんだと思いますよ😆

• 4月7日
YK

増やしてあげていいと思います!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

朝に何をあげてますか?
    追加は何をしてあげたらいいでしょうか?

• 4月7日
  • YK

YK

フルーツとかですかね?
    私だったらパンをもう一枚あげちゃいます😅午前は結構動いてるだろうし、消化すると思いますよ!

息子はパンよりご飯派で、朝から大人茶碗に一杯(ふりかけ)とフルーツ食べてます🍌時々味噌汁も飲んでます。

• 4月7日

パン2枚にするか、野菜スープとかコーンスープとかスープ系を追加してみたらいいかもしれません☺️
うちの子でも朝それくらい食べるので男の子でよく食べる子だと足りなさそうですね😭

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

私と同じ量を食べてます。
    将来が恐ろしいです。
    スープ系考えてみます。

• 4月7日