※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあん
家族・旦那

ふと思い出して皆さんに聞いてみたかったので質問させていただきました!…

ふと思い出して皆さんに聞いてみたかったので
質問させていただきました!!

旦那と結婚した時の話なのですが、
義両親は小さい町に住んでて
義実家の近所の人たちや義母の友達にも結婚祝いをもらいました😅
わたしは全然知らない人なのですが、
義母が一緒に行こう!とのことなので、
お礼にお祝いもらった人の家に挨拶まわりしました。
こうゆう場合皆さんも挨拶まわりされてるのですか?😅

子供生まれてから義両親が苦手になってきて
ふと結婚したときにモヤモヤしたこと
を思い出してしました。

コメント

me

私も行きましたよ😆
友達からは貰わなかったのですが近所の方で。。
内祝いを持っていきました

  • たいあん

    たいあん

    同じですね🥺
    やっぱり皆さん貰ったりしてるんですね〜🤔

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

コロナの時期や遠方で行けないなどでない限り直接お礼を言うのが礼儀かなと思います😊

義実家に帰省することなども今後あるでしょうし小さい町なら挨拶しておいた方が良いです。いい事も悪い事もすぐ広まりますし

ただ...めっちゃくちゃめんどくさいですけどね🤣 くれって言ってないし😂

  • たいあん

    たいあん

    そうですよね!!!
    挨拶しておいてよかったです😳笑
    めちゃくちゃめんどくさかったです!!!笑
    7軒くらい行ったんでめちゃくちゃ疲れた記憶あります😭

    • 4月7日
マロン

全然知らない人でもお祝いをいただいたらお礼のご挨拶をするのは、礼儀としてするべきかなとは思います。

そのお祝いは義実家のものになったのですかね?それだとしても、挨拶まわりに出さされても仕方ないかなと...

  • たいあん

    たいあん

    そうですよね!!挨拶しておいてよかったです🥺
    でも本音言うとめんどくさかったです!!!!😳笑

    • 4月7日
まーまりん

義母の友達には義母から内祝い渡してもらい、近所の人たちは旦那が知ってる人たちだったので旦那と2人で内祝い渡して渡りました!

  • たいあん

    たいあん

    やっぱり皆さんも貰ったりしてるんですねー!!!
    お話きけてよかったです🥺

    • 4月7日
べーさん

私は地区全部の家に連れていかれました😅菓子折り持って🥲(同居でもそこの地区に住むわけでもありません。)
20件はあったと思いますw
お祝いは交流のある人からしかもらってないですが、、、
お祝い貰った人のところには近所なので旦那とお返し持って2人で挨拶に行きましたよ( ¨̮ )

  • たいあん

    たいあん

    20件やばい!!!笑
    お疲れ様でした😢😢😢💓

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

田舎だとあると思います
お礼もありますが、新しい家族になりました〜という挨拶ですね
全然顔を出さないと、あそこの家大丈夫かしらなどと噂されたりします

  • たいあん

    たいあん

    そうですよね〜😳
    挨拶しておいてよかったです😁笑

    • 4月7日